★ロブレン、自身への認識変更を要求「ベストDFの1人だと認識すべき」

Getty Images
▽リバプールに所属するクロアチア代表DFデヤン・ロブレンが、自身の実力が認められるべきだと主張した。スペイン『アス』が報じた。

記事全文

▽リバプールに所属するクロアチア代表DFデヤン・ロブレンが、自身の実力が認められるべきだと主張した。スペイン『アス』が報じた。

▽ロブレンは2017-18シーズン、リバプールでの公式戦43試合に出場。チャンピンズリーグ(CL)の準優勝にも貢献した。また、シーズン後に開幕したロシア・ワールドカップ(W杯)にもクロアチア代表として参加。ここまで全試合に出場しており、決勝進出を果たしたメンバーの中でも欠かせない存在となっている。

▽後方からクロアチアに情熱を注入し続けるロブレンは、自身が過小評価されていると感じているようだ。

「僕が難しいシーズンを送ったと人々が言っているのを聞くけど、それには同意できない」

「僕はリバプールをチャンピオンズリーグ決勝に連れて行ったし、今はナショナルチームもそうだ。僕らは(ワールドカップの)ファイナルにいるんだ」

「世間は僕のことを世界でもベストのディフェンダーの1人だと認識すべきだと思うし、単に図々しいと語るべきでもない」

▽また、10番としてずば抜けた存在感を発揮しているレアル・マドリーMFルカ・モドリッチにも言及。並ぶものがいない存在との見解を示した。

「モドリッチは“最高の1人”なんかじゃない。世界最高のミッドフィルダーだ。今回のワールドカップで優勝することができれば、彼はバロンドールに値する」

▽ロシアW杯決勝進出を決めているクロアチアは、15日24:00にフランス代表との頂上決戦を迎える。

2018年7月13日(金)15:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
闇深きディナモ・ザグレブ…バイエルンに9失点惨敗で監督更迭、国外逃亡中のマミッチ元会長と親しい人物が再登板へ
元クロアチア代表DFロブレンが2度目のリヨン退団…契約打ち切ってギリシャへ
元リバプールの闘志溢れるCBにギリシャ行きの動き…現所属先リヨンで構想外に
「これ熱すぎる」南野拓実がリバプール時代のチームメイトとフランスで再会!試合前に談笑「まさか再会するとは…」
ロブレンが強盗未遂事件の被害に…所属リヨンの試合開催時を狙われる
戻る
© livedoor