★4位でW杯終えたイングランド、ケインは進化を期する「次の準決勝を20年も待ちたくない」

イングランドは14日、ロシア・ワールドカップ3位決定戦でベルギーに0-2と敗れた。試合後、ハリー・ケインは多くの改善が必要だと語った。

記事全文

イングランドは14日、ロシア・ワールドカップ3位決定戦でベルギーに0-2と敗れた。試合後、ハリー・ケインは多くの改善が必要だと語った。

グループリーグでも対戦したベルギーと、国のプライドを懸けて3位決定戦に臨んだイングランド。しかし開始4分で失点すると、その後も相手に試合をコントロールされ、82分にエデン・アザールに追加点を決められ万事休す。3位で大会を終えることはできなかった。

試合後、主将のケインは『ITV』に対し、これから進歩していきたいと語った。

「この試合で、改善の余地がまだまだあることが証明された。僕らはまだ完成されておらず、成長中だ。もっと良くなっていくだろう。準決勝にいくために、さらに20年も待ちたくはないよ。改善する必要があるけど、それはできるはずだ」

「僕らは大きな進歩を遂げたんだ。これから休暇を取り、次のシーズンに備えたい」

また、ここまで6ゴールを挙げ、得点王獲得が濃厚となっていることについては、以下のように語った。

「これは、僕らがグループリーグでうまく戦い、多くのゴールを決めたことを示しているね。最後の数試合で得点できなかったことには、本当に失望しているよ」

「時には自分のためにうまくいき、時にはそうならない。それでも、もし得点王になれたら心から誇りに思えるだろうね」

提供:goal.com

2018年7月15日(日)2:20

mixiチェック
LINEで送る
戻る
© livedoor