★サウスゲイト、W杯4位に充実感も「我々はベスト4だが、トップ4ではない」

Getty Images
▽イングランド代表を率いるガレス・サウスゲイト監督が、ロシア・ワールドカップ(W杯)を振り返った。『FIFA.com』が伝えている。

記事全文

▽イングランド代表を率いるガレス・サウスゲイト監督が、ロシア・ワールドカップ(W杯)を振り返った。『FIFA.com』が伝えている。

▽イングランドは14日、ロシアW杯決勝トーナメント・3位決定戦でベルギー代表と対戦。グループステージ最終節でも対戦した相手に開始4分で先制点を与えてしまうと、82分にも追加点を奪われてしまい、0-2に。そのまま試合は終了し、大会を4位で終えた。

▽試合後、今大会イングランドを28年ぶりベスト4に導いたサウスゲイト監督は、「素晴らしい旅と経験ができた」とコメントしている。

「我々がやってきたことをとても誇りに思っている。今立っている場所は幻想ではない。ただ、ベスト4で終わることができたが、トップ4ということではない。そのことについては理解している」

「とてもベストな相手に対して、我々は不十分であった。それでも素晴らしい旅と経験ができた。選手たちやスタッフにとっても将来的に素晴らしいことだ」

2018年7月15日(日)8:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
イングランド代表新監督にトゥヘル? FAと交渉、早期合意の可能性とも
「来年は絶対にやらない」イングランド代表を指揮したサウスゲイト氏、監督業はしばらく休むことに「ハーバード大学から講演の依頼が」
将来的にランパード・イングランド誕生も? 「『絶対に興味ない』と言うのはどうかしている」
プレミアでいまだ未勝利と低迷のエバートン…新体制に移行次第サウスゲイト氏の招へいを検討?
イングランド代表退任後のキャリアが注目されるサウスゲイト氏、去就の決断は急がず?「フットボール以外にも関心はある」
戻る
© livedoor