★「2年前は逃したけれど、今回は…」20年ぶりのW杯制覇へポグバがクロアチア戦に自信

2年前の悪夢を知るフランス代表MFのポール・ポグバは、今度こそ優勝トロフィーを手にしたいと意気込みを語った。

ロシアでのワールドカップでここまで5試合に出場するポグバは、フランス代表の決勝進出に貢献。

記事全文

2年前の悪夢を知るフランス代表MFのポール・ポグバは、今度こそ優勝トロフィーを手にしたいと意気込みを語った。

ロシアでのワールドカップでここまで5試合に出場するポグバは、フランス代表の決勝進出に貢献。20年ぶりの優勝に向けて15日にクロアチア代表とのファイナルを迎える同選手だが、0-1でポルトガル代表に屈した2016年の自国開催、欧州選手権での苦い経験を忘れるわけにはいかないとフランス『レキップ』に話した。

「(決勝進出は)美しく、素晴らしいことだが、まだ過程にすぎない。今、僕はハッピーだが、ユーロのようになってはいけない。当時、僕たちはユーロで優勝するチャンスがあったが、その素晴らしいチャンスを逃してしまった。だから、今回は逃すわけにはいかない」

そう語るポグバは、とにかくゲームに「集中」して入らなければならないと続ける。

「僕たちは集中しなければならない。優勝に片手が届いているけれど、決勝のことだけを考えるべきだ。2016年は優勝まで本当にあと一歩のところまで近づいていたのに、手が届かなかった。みんなはすでに喜んでいるかもしれないけれど、7月15日の夜に彼らをもっと幸せにできると願っている」


提供:goal.com

2018年7月15日(日)11:30

mixiチェック
LINEで送る
戻る
© livedoor