★「崩せたと思ったら彼がいる」アルデルヴァイレルト、決勝進出を阻まれた同僚のフランス代表守護神に感服

Getty Images
▽トッテナムに所属するベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトが、フランス代表の同僚GKウーゴ・ロリスの守護神としての働きに感心している。イギリス『デイリー・ミラー』が伝えた。

記事全文

▽トッテナムに所属するベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトが、フランス代表の同僚GKウーゴ・ロリスの守護神としての働きに感心している。イギリス『デイリー・ミラー』が伝えた。

▽史上初の3位入賞でロシア・ワールドカップ(W杯)を終えたベルギー代表。同国史上初の決勝進出を目指したベルギーは準決勝ではフランス代表と対戦し、0-1で敗れていた。

▽惜しくもファイナルに届かなかったベルギーのアルデルヴァイレルトは、悔しさを味わった同試合を回想。フランスの守備力の高さを称賛すると同時に、トッテナムで共にプレーするGKロリスに感服した。

「フランスのディフェンスはとても堅い。彼らを崩すことは難しいよ。僕らは相手よりもボールを保持していたけど、プレーできるスペースが常に限定されていたよ」

「相手を崩そうとあらゆることを試した。そして崩せたと思った時にウーゴ(・ロリス)がいるんだよ」

「ウーゴは何本も好セーブをしていた。僕がシュートを打った時、『これは入った!』と思ったのに止められてしまったんだ」

「彼の反射神経とポジショニングは最高のクオリティだよ。何故かわからないけど、彼はどこにボールが飛んでくるか正確に把握する能力があるんだ」

「そのような能力や直感はディフェンスにとって大きな安心感を与えてくれるんだ。彼は決定的な場面で救ってくれる」

2018年7月15日(日)16:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユーベとの契約解除取り沙汰されるポグバ、新天地はW杯優勝分かち合った同胞2人の在籍クラブか…
「常に自分の体と向き合い、自分の限界を押し広げていた」ロリスが引退決断の盟友ヴァラン労う
元仏代表GKロリスのキックが冴えわたる! 圧巻タッチダウンパスで直近3戦2アシスト
「いつか彼はMLSに来るはずだ」…ジルーは相棒グリーズマンとの再会を確信
グリーズマンがロリス、ジルーの同僚に? アメリカ行きの可能性、約17億円の契約解除条項も存在か
戻る
© livedoor