★メッシだろうと関係ない! ポグバの演説が同僚のハートを鷲掴み

Getty Images
▽マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバのチームメートに対する演説が話題に挙がっている。イギリス『FourFourTwo』が報じた。

記事全文

▽マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバのチームメートに対する演説が話題に挙がっている。イギリス『FourFourTwo』が報じた。

▽ポグバを擁するフランス代表は15日、ロシア・ワールドカップ(W杯)決勝でクロアチア代表を4-2で撃破。グループステージから無敗を続け、90分で勝負をつける強さも安定して見せ、1998年大会以来20年ぶり2度目の優勝を果たした。

▽ポグバ個人を見ても、1得点を記録するなど持ち前のダイナモぶりが随所で光った今大会。だが、ピッチ外でも抜群の存在感を解き放っていたことが明らかになった。

▽フランス『TF1』のドキュメンタリー番組は、ラウンド16のアルゼンチン代表戦(4-3でフランス代表が勝利)前のロッカールームでポグバが行ったスピーチを次のように伝えた。

「家に帰るつもりなんてない! 幸せに終わろう! 僕は今夜、パーティーがしたい。みんなとピッチで死にたい! 男、戦士、兵士を求む」

「今日、僕らが彼らをやっつける。相手が(リオネル・)メッシだろうが、そうじゃなかろうが、関係ない! W杯を獲りに行く!」

2018年7月18日(水)17:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユーベとの契約解除取り沙汰されるポグバ、新天地はW杯優勝分かち合った同胞2人の在籍クラブか…
ポグバの出場停止期間短縮が正式発表、4年から18カ月に「証拠や法的論拠に基づき決定」
来年3月復帰可のポグバ、ユベントスと契約解消か 「本人は心機一転が最良の解決策と感じている」
「悪夢は終わった」来年3月には実戦復帰もあり得るポグバ、出場停止期間軽減に「感謝の意を表したい」
ポグバの出場停止期間が4年から18カ月に大幅軽減、来年3月に復帰へ
戻る
© livedoor