★クロップのところに行った方が…元僚友グロスクロイツがゲッツェに助言

Getty Images
▽ドルトムントに所属するドイツ代表MFマリオ・ゲッツェ(26)に恩師ユルゲン・クロップ監督が率いるリバプール移籍を助言する者が現れた。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

記事全文

▽ドルトムントに所属するドイツ代表MFマリオ・ゲッツェ(26)に恩師ユルゲン・クロップ監督が率いるリバプール移籍を助言する者が現れた。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

▽その人物とは、KFCユルディンゲン05所属の元ドイツ代表MFケビン・グロスクロイツだ。ゲッツェとはドルトムント時代の僚友であり、クロップ監督率いる当時のチームに2度のブンデスリーガ優勝をもたらしたことで知られる。

▽ゲッツェは、2016年夏にバイエルンからドルトムントに復帰。だが、復帰後もフォームを取り戻せず、ルシアン・ファヴレ監督が就任した今シーズンも十分なプレータイムを得られていない。

▽その元戦友の現状を心配したグロスクロイツは、ドイツ『スカイ』のインタビューで、自身を選手として最も輝かせた恩師の下に行くことを次のように勧めている。

「今のゲッツェを見ていると、すごく残念だよ」

「キャリアを軌道修正するためにも、冬にも国外に出た方が良いかもしれない」

「それなら、リバプールはうってつけだ。クロップは彼の良き理解者だからね」

2018年9月24日(月)9:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ラミン・ヤマルがキングスリーグに参戦! ヴィニシウスと共に新シーズン目玉に
経営難で堕ちた名門を甦らせた“Mr.ドルトムント”…ヴァツケCEOが引退前に理念語る「最高の選手でも売らねば」
ピケ主催の7人制サッカーのW杯に日本人も参戦! ネイマールやアザールらとともにゲーム実況者としても知られる加藤純一氏が抜擢
アザールがキングス・ワールドカップに参戦! ベルギーのストリーマー運営のチーム一員に
来日6年目、名古屋の守護神ランゲラックの妻が第3子妊娠を報告!ゲッツェも祝福
戻る
© livedoor