★GK東口順昭、古巣・新潟本拠地凱旋に「勝利に貢献している姿を見せたい」《キリンチャレンジカップ》

©超ワールドサッカー
▽日本代表は11日、翌12日に行われるキリンチャレンジカップ2018のパナマ代表戦に向けて試合会場となる新潟市のデンカビッグスワンスタジアムでトレーニングを行った。

▽トレーニング終了後、ガンバ大阪のGK東口順昭がメディア陣による囲み取材に応対。

記事全文

▽日本代表は11日、翌12日に行われるキリンチャレンジカップ2018のパナマ代表戦に向けて試合会場となる新潟市のデンカビッグスワンスタジアムでトレーニングを行った。

▽トレーニング終了後、ガンバ大阪のGK東口順昭がメディア陣による囲み取材に応対。古巣であるアルビレックス新潟の本拠地での試合に意気込みを語った。

◆GK東口順昭(ガンバ大阪)
──古巣・アルビレックス新潟の本拠地凱旋となるが
「チームの勝利のために貢献している姿を見せることが、サポーターの方たちが喜ぶことだと思います。その思いもあり、このピッチでは特に出たい気持ちが強いです」

──今後に向けて大事なこと
「僕はW杯で試合に絡めなかったので、またイチからコミュニケーションをとって、それを試合で積み重ねていくことが自分にとってもチームにとっても大事なことだと思うので、しっかりと積み上げていきたいです」

──パナマ代表の攻撃の印象
「意外に繋いでくるという印象があります。繋いで裏への一発を狙っているのがよくあったので、W杯の試合も観ていましたけど、一発があるチームだなと思います」

──雰囲気はどうか
「楽しくやっています。W杯のメンバーもそうですし、若い子とも食事会場でよく話しています」

──GKのメンバーでは中心になっているか
「中心にはならないですけど(笑) 盛り上げていければと思っています」

2018年10月11日(木)20:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
好調G大阪、昨年末に右ヒザ手術の東口順昭が離脱…左ヒザ内側半月板損傷と診断
矛盾対決を制したのは山田康太が移籍後初ゴールのG大阪! 味スタ攻略で2連勝の5戦無敗【明治安田J1第16節】
“美人姉妹のプロゴルファー”注目を集めるユニフォーム女子!2023年J1G大阪編~堀琴音さん
G大阪に痛手…東口順昭、福田湧矢、中村仁郎が負傷で手術 食野亮太郎は練習中に左大腿直筋肉離れ
黒川圭介が4番継承! 始動のG大阪が2024年の選手背番号を発表 中谷進之介ら新顔は?
戻る
© livedoor