★トップにつながる強化を…関塚隆技術委員長「U-16、U-19らの世代からサムライブルーへしっかりと強化を進めたい」

©超ワールドサッカー
▽日本サッカー協会(JFA)は7日、11月のキリンチャレンジカップ2018に臨む日本代表メンバーと、UAEでのドバイカップU-23に臨むU-21日本代表メンバーを発表した。

▽日本代表は今月16日(金)に大分スポーツ公園総合競技場でベネズエラ代表と、20日(火)に豊田スタジアムでキルギス代表と対戦。

記事全文

▽日本サッカー協会(JFA)は7日、11月のキリンチャレンジカップ2018に臨む日本代表メンバーと、UAEでのドバイカップU-23に臨むU-21日本代表メンバーを発表した。

▽日本代表は今月16日(金)に大分スポーツ公園総合競技場でベネズエラ代表と、20日(火)に豊田スタジアムでキルギス代表と対戦。U-21日本代表は、14日(水)にU-23ウズベキスタン代表と、17日(土)にU-23クウェート代表と、20日(火)にU-23UAE代表と対戦する。

▽会見には日本サッカー協会の関塚隆技術委員長と、両代表監督の森保一監督が出席。会見冒頭で関塚隆技術委員長は、世界への切符を掴んだU-16日本代表、U-19日本代表といった世代からA代表への強化につなげていくことに意気込んだ。

◆関塚隆技術委員長(日本サッカー協会)
「いよいよ来週アジアカップに向けた最後の2試合が行われます。ベネズエラ、キルギスとの一戦に向けたメンバー発表ということで、ここまで森保新監督のもとチーム作りを進めて参りました。いよいよアジアカップという一つのトーナメントに向けたチーム作りをしっかりと協会としてもサポートしていきたいと思います」

「U-16、U-19の世代もアジアの最終予選を突破し、世界への切符を獲得することができました。こういう世代からサムライブルーへこれからもしっかりと強化を進めていきたいというふうに思っています。その中には、Jのクラブ、あるいは大学、高体連、中体連、いろいろな方々のサポートや支援があってのことだと思います。しっかりとまた前に進んでいきたいと思っています」

「今回、U-21の活動と同時に進めることになります。ここは、サムライブルー森保監督、U-21日本代表は横内昭展監督代行で進めていきたいと思います。皆様、どうぞよろしくお願いします。また、この2試合を特別協賛して頂いているキリンビール社、そしてキリンビバレッジさんにこの場を借りて感謝申し上げたいと思います。皆様にも今後ともご支援のほどよろしくお願いします」

2018年11月7日(水)17:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
過去の五輪のデータ調べたら今年の優勝チーム分かったわ、マジで?!の巻/倉井史也のJリーグ
福島が暫定指揮の依田光正HCの監督就任を発表、TDにはロンドン五輪代表監督の関塚隆氏が就任
山本昌邦ナショナルチームダイレクターの役割とは?/六川亨の日本サッカー見聞録
関塚隆氏がJFAと契約解除、ナショナルチームダイレクターを11月末に退任
日本代表FW大迫勇也招集外の理由を説明「チームとしての制限が帰国後ある」
戻る
© livedoor