★疑惑PKシーンで負傷&今季絶望ドゥクレ「マドリーの誰一人として連絡して来ない」

Getty Images
レバンテに所属するコートジボワール代表MFシェイク・ドゥクレが、負傷を嘆いている。スペイン『マルカ』が伝えた。

記事全文

レバンテに所属するコートジボワール代表MFシェイク・ドゥクレが、負傷を嘆いている。スペイン『マルカ』が伝えた。

ドゥクレは、24日に行われたリーガエスパニョーラ第25節のレアル・マドリー戦で後半15分から出場。76分に自陣ボックス内で右足を大きく振り上げてボールをクリアにかかった際、空振りして着地を失敗し、左ヒザの前十字じん帯が断裂する悲劇に。診断の結果、今季絶望と見られている。

なお、このプレーではマッチアップしたマドリーMFカゼミロに足が接触していなかったにもかかわらず、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)によりPKが取られ、物議を醸している。

今回の一件について初めて口を開くドゥクレは、過激な発言を避けつつも悔しさをにじませた。

「レアル・マドリーの誰一人として僕に連絡してこない。物凄く助けになってくれる人も居れば、そうじゃない奴も居るものなんだ」

「物事が上手くいく様に願っている。頭の中では、特に負傷させられたプレーだったり、沢山のことが駆け巡っているけどね」

「こういうことは何度も繰り返してきた。けど、それが人生だ」

2019年2月27日(水)16:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
C・パレスがビッグクラブ関心のドゥクレと新契約締結! 現在は長期離脱中
リバプールのアンドレ獲得交渉は破談に…フルミネンセは今夏の売却に応じず
クリスタル・パレスがランスの主軸MFドゥクレを獲得、5年契約
ヴィエラ監督率いるC・パレスがマリ代表MFドゥクレ獲得に迫る
レバンテ、メスからコートジボワール代表MFを獲得!
戻る
© livedoor