★女子W杯マスコットのエティ、誘拐されていた!

Getty Images
現在フランスで行われている女子ワールドカップ(W杯)の大会マスコットを務める雌鶏のエティ。実は誘拐に遭っていたというのだ。

記事全文

現在フランスで行われている女子ワールドカップ(W杯)の大会マスコットを務める雌鶏のエティ。実は誘拐に遭っていたというのだ。フランス『レキップ』が伝えている。

記事によれば、エティは20日から21日にかけての深夜に誘拐された。5人グループによる犯行で、パルク・デ・プランスからさらわれている様子がカメラに映っていた。

FIFA(国際サッカー連盟)は直ちに苦情申立てを行い調査を開始。幸いなことにエティはなぜか複数存在したため、誘拐されたエティとは別の?エティが見事に不在を埋め、大会に大きな支障は出なかったようだ。

その後、25日に無事にエティが見つかったが犯人は未だ捕まっていない。なお、犯人からの身代金要求はないとのことだ。

1998年の男子W杯のマスコットキャラクターを務めたフティックスの娘であるエティ。その大会で優勝したたレ・ブルーと同じように、女子代表はここまで全勝で快進撃を続けている。次は28日の準々決勝アメリカ戦。エティは父と同じように勝利の女神となれるだろうか。

2019年6月28日(金)17:25

mixiチェック
LINEで送る
戻る
© livedoor