★フランクフルト、ハマーズに流出アラー後釜にストラスブールの長身FWリストアップか?

Getty Images
フランクフルトがストラスブールに所属するフランス人FWリュドヴィク・アジョルク(25)に関心を示しているようだ。フランス『レキップ』が伝えている。

記事全文

フランクフルトがストラスブールに所属するフランス人FWリュドヴィク・アジョルク(25)に関心を示しているようだ。フランス『レキップ』が伝えている。

フランクフルトは今夏、レアル・マドリーに旅立ったFWルカ・ヨビッチに続き、前線のターゲットマンとして抜群の存在感を放ったFWセバスティアン・アラーが4500万ポンド(約60億5000万円)と推定される移籍金でウェストハムに流出した。

そのアラーの後釜を探す同クラブは190cmの巨躯を誇った同選手を上回る197cmの長身ストライカーを後釜にリストアップしているようだ。

『レキップ』が伝えるところによれば、フランクフルトは昨シーズンにリーグ・アン初挑戦ながらブレイクを果たしたアジョルク獲得に向けて交渉をスタートしているようだ。

アンジェでプロキャリアをスタートしたアジョルクは、リュソン、クレルモン・フットを経て昨夏ストラスブールに完全移籍で加入。すると、初挑戦のリーグ・アンにおいて序盤戦こそ負傷で数試合の欠場を余儀なくされたが、25試合で9ゴールを記録。さらに、クープ・ドゥ・ラ・リーグでも4試合で2ゴールを挙げて同クラブのタイトル獲得に大きく貢献している。

197cmの長身を生かした空中戦の強さに加え、水準以上のスピードを備えておりロングカウンターから長い距離を持ち上がってのフィニッシュも得意とするゴールパターンの1つだ。また、両足から正確なシュートを繰り出すなど、足下の技術もしっかりとしており、フランクフルトのスタイルにもマッチしそうなタレントだ。

2019年7月19日(金)14:17

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ブレストが196cmのFWアジョルクをマインツから買取OP付レンタルで獲得…リーグ・アンで46ゴール
マインツ、ストラスブールから長身FWアジョルクを獲得
日本代表のレジェンド、MF長谷部誠とGK川島永嗣が対決後に2ショット「まこが反対のチームにいるのはいつぶりだろうか」
戻る
© livedoor