★ティーラトンのゴールなどで西野朗監督のタイが初勝利!吉田達磨のシンガポールも初勝利、 本田圭佑のカンボジアは敗戦《カタールW杯アジア2次予選》

Getty Images
10日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選が各地で行われた。

グループGに入った西野朗監督率いるタイ代表は、アウェイでのインドネシア代表戦に臨み0-3で勝利した。

記事全文

10日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選が各地で行われた。

グループGに入った西野朗監督率いるタイ代表は、アウェイでのインドネシア代表戦に臨み0-3で勝利した。

タイは、北海道コンサドーレ札幌のMFチャナティップや横浜F・マリノスのDFティーラトンが先発。前半こそ0-0のゴールレスに終わったものの、55分にスパチョク・サラチャートが先制。65分にはPKを得ると、これをティーラトンがしっかりと決めて追加点。73分には、スパチョク・サラチャートがこの試合2点目を決め、0-3で勝利した。

また、元日本代表MF本田圭佑が実質的監督を務めるカンボジア代表はホームにバーレーン代表を迎えたが、0-1で敗れた。

格上のバーレーンを相手に粘り強い守備を見せていたカンボジアだったが、78分にカミル・アル・アスワドにゴールを許し、敗戦となった。

吉田達磨監督が率いるシンガポール代表は、パレスチナ代表と対戦し、2-1で勝利した。

3分にシャキル・ハムザのゴールで先制。1-1の39分にはサフワン・バハルディンがゴールを決め、2-1で勝利を収めた。

インドネシア 0-3 タイ
【タイ】
スパチョク・サラチャート(後10、後28)
ティーラトン・ブンマタン(後20)

カンボジア 0-1 バーレーン
【バーレーン】
カミル・アル・アスワド(後33)

シンガポール 2-1 パレスチナ
【シンガポール】
シャキル・ハムザ(前3)
サフワン・バハルディン(前39)
【パレスチナ】
サフワン・バハルディン(前13)

2019年9月11日(水)9:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
過去の五輪のデータ調べたら今年の優勝チーム分かったわ、マジで?!の巻/倉井史也のJリーグ
宮本新会長誕生で『会長の決断』とは/六川亨の日本サッカー見聞録
Jリーグと日本代表で最多出場記録を持つ遠藤保仁が現役引退を発表、古巣G大阪のトップチームコーチに就任「バイバイ!」
橋本英郎氏が豪華顔ぶれ集結の引退試合で計4ゴール! 「ガンバ大阪'05」が「日本代表フレンズ」に後半7発の逆転劇
家⻑昭博&本⽥圭佑も追加参加! 橋本英郎氏の引退試合がさらに豪華顔ぶれに
戻る
© livedoor