★モンゴル、タジキスタンとの連戦へ…関塚隆技術委員長「良い内容と結果を」《カタールW杯アジア2次予選》

Getty Images
日本サッカー協会(JFA)は3日、10月の代表ウィークに臨む同国代表メンバー23名を発表した。

9月10日に敵地で行われたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選初戦でミャンマー代表を2-0で退け、白星スタートを切った日本。

記事全文

日本サッカー協会(JFA)は3日、10月の代表ウィークに臨む同国代表メンバー23名を発表した。

9月10日に敵地で行われたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選初戦でミャンマー代表を2-0で退け、白星スタートを切った日本。10月は2試合の2次予選が組まれており、10日に埼玉スタジアム2002でモンゴル代表と対戦後、続く15日にタジキスタン代表とのアウェイゲームに挑む。

会見にはJFAの関塚隆技術委員長と、日本代表を率いる森保一監督が出席。関塚技術委員長は、「期待されてるみなさんに良い内容と結果を見せられるようにしっかりとした戦いをしたい」と連戦に意気込んだ。

◆関塚隆技術委員長(日本サッカー協会)
「サムライブルーですが、9月からアジア2次予選がスタートしました。ミャンマーとのアウェイでの戦いで勝利し、好スタートを切ることができました。あれから1カ月、いよいよモンゴル戦とタジキスタン戦の2試合を迎えます。特にモンゴル戦はホームでの初戦になります。日本のみなさん、期待されてるみなさんに良い内容と結果を見せられるように、しっかりとした戦いをしたいです」

「また、タジキスタンもここまで2勝している相手です。一戦一戦が意味のある戦いだと思っているので、チームがしっかりと集中できるように我々もサポートしていきたいと思っています。またこれからの2試合、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします」

2019年10月3日(木)18:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
過去の五輪のデータ調べたら今年の優勝チーム分かったわ、マジで?!の巻/倉井史也のJリーグ
福島が暫定指揮の依田光正HCの監督就任を発表、TDにはロンドン五輪代表監督の関塚隆氏が就任
山本昌邦ナショナルチームダイレクターの役割とは?/六川亨の日本サッカー見聞録
関塚隆氏がJFAと契約解除、ナショナルチームダイレクターを11月末に退任
日本代表FW大迫勇也招集外の理由を説明「チームとしての制限が帰国後ある」
戻る
© livedoor