★G大阪本拠地が栄誉! 日本建築学会賞の作品部門に輝く

©︎J.LEAGUE
ガンバ大阪の本拠地が栄誉に輝いた。

日本建築学会は17日、2020年の日本建築学会賞各賞を発表。

記事全文

ガンバ大阪の本拠地が栄誉に輝いた。

日本建築学会は17日、2020年の日本建築学会賞各賞を発表。作品部門に選ばれた3件の1つとして、パナソニック スタジアム 吹田が見事にノミネートした。

日本建築学会賞とは日本建築学会が主催する国内で最も権威のある建築の賞。論文、作品、技術、業績の4部門があり、その1つの「作品」部門で選出された。

選出理由として、コンパクト化による劇場効果や臨場感などを評価。「最高の観戦環境は、サッカーを愛する人びとの心を掴んだ」と記している。

パナソニック スタジアム 吹田は建設費約140億が市民募金や民間企業の寄付金で賄われ、2016年からG大阪の新たな本拠地として稼働している。

2020年4月18日(土)17:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「ご存知の方も多いかと存じますが…」G大阪がDF岸本武流の入籍を発表、お相手は女優の三江彩花さん
「ビックリした」「顔だけ晒されてる」元アイドルの女優・三江彩花さんが結婚を報告、「スポーツ関連のお仕事」をしているお相手はまさかのJ1選手
G大阪が新加入DF3選手の負傷報告…松田陸は左腓腹筋肉離れ
小学校卒業の段階で父親譲りの体格! パトリックの息子も父を追って春から名古屋へ
U-19日本代表、ヨルダン遠征のメンバーを変更 名古屋のピサノアレクサンド幸冬堀尾に代わってG大阪の張奥林
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.