★名古屋FW金崎夢生が新型コロナウイルス感染…チームはトレーニング中止に

Getty Images
名古屋グランパスは2日、元日本代表FW金崎夢生が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染したことを発表した。

名古屋は2日の夜に緊急のウェブ会見を行い、小西工己代表取締役社長が出席。

記事全文

名古屋グランパスは2日、元日本代表FW金崎夢生が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染したことを発表した。

名古屋は2日の夜に緊急のウェブ会見を行い、小西工己代表取締役社長が出席。金崎は、1日に愛知県内の病院にてPCR検査を実施し、陽性判定が出たと発表した。

名古屋は5月20日からグループトレーニングを行なっており、29日の練習後に金崎は倦怠感や頭痛などがあったという。

30日、31日はオフとなっており、1日より全体トレーニングを再開。しかし、金崎は発熱があり欠席。同日にPCR検査を受け、陽性反応となった。

Jリーグの再開日程が発表されたばかりの状態で、新たな感染者が出てしまった名古屋。2日からトレーニングを中止し、選手たちは自宅待機に。クラブは、保健所と連携しながら、濃厚接触者の判別などを行うとのことだ。

なお、金崎は5月14日から15日にかけて自家用車で神奈川県の親類宅を訪問していたとのこと。緊急事態宣言下での県外への移動となったことについて、クラブは「移動する場合は車などを使用し、細心の注意を払って行動するよう話していた」と説明した。

Jリーグからのプロトコルに則り、名古屋も選手の検温を実施。金崎は27日から29日までは熱がなかったものの、29日の練習後に38.5度を記録。30日は37.2度、31日は36.2度と一度下がるも、1日の朝に38.0度を記録していた。金崎は平熱(36.3度)に戻っているものの、愛知県内の病院に入院するとのことだ。

金崎は中断期間中の3月25日にサガン鳥栖から期限付き移籍加入。8年ぶりに古巣の名古屋へと復帰していた。

2020年6月2日(火)23:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「グランパスの天使」「可愛すぎなんだよなぁ」名古屋のガチサポ、SKE48・相川暖花さんがカップ戦でもゴール裏参戦「さすが勝利の女神」
「良い意味で想定内」プロデビューを含む若手のパフォーマンスに手応えの名古屋・長谷川健太監督、2ゴールのパトリックには「信頼を勝ち得ていくと思う」
「正直良くなかった」J1名古屋相手に良いところなしの大宮、J3で無敗も長澤徹監督は「一番大事にしてきたこと」の差を痛感
J3無敗の大宮を名古屋が撃破!J1勢が意地見せ下位カテゴリー勝者は長崎のみ【YBCルヴァンカップ】
「ビジュ強すぎ」「ついに勝利の女神来た」SKE48の相川暖花さんがアウェイゴール裏登場! 決勝ゴールのルーキーのユニフォーム着用にも注目「グランパスの天使」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.