★札幌のFWアンデルソン・ロペスが来日できない現状を語る「スーツケースは準備してある」

©︎J.LEAGUE
北海道コンサドーレ札幌に所属するブラジル人FWアンデルソン・ロペスが現況を語った。ブラジル『InfoEsporte』が伝えている。

記事全文

北海道コンサドーレ札幌に所属するブラジル人FWアンデルソン・ロペスが現況を語った。ブラジル『InfoEsporte』が伝えている。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受け、3月から中断期間に入ったJリーグ。アンデルソン・ロペスも自宅でトレーニングを続けていたが、母国ブラジルでも急速に感染が拡大したことで、5月14日に家族が住むブラジル・ポルトアレグレへと帰国していた。

明治安田生命J1リーグは、7月4日から再開することが決定し、札幌も活動を再開。しかし、アンデルソン・ロペスは、日本への入国制限のため、身動きができない状況だという。

「ブラジルに戻り、家族とともに過ごすことでクラブの首脳陣と合意した。日本では1人きりで寂しく、彼らはその状況を理解してくれた。パンデミックのこの困難な時期に、愛する人々の近くにいられることほど良いことはないよ」

「これは休暇ではない。僕はそう認識している。だから、日本に戻るときに良いフィジカルコンディションでいられるよう、体調を維持することを目的にパーソナルトレーナーを雇った」

「スーツケースは準備してある。日本に戻って、僕がすべきことを続けるために、入国制限が解除されることを待っている」

2020年6月3日(水)16:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
札幌がキム・ゴンヒの交通事故を報告…本人に厳重注意、全体で安全運転を再徹底へ
「めっちゃ綺麗」「お似合いです」女流棋士が札幌練習場でフォトウエディング!ドレス姿に反響「ドレスが芝に映えて素敵!」
スキッベ広島、無敗継続も相性難の札幌にまた勝てず…先制被弾も中野就斗の左足で追い付きドロー【明治安田J1第9節】
【J1注目プレビュー|第9節:札幌vs広島】復調のキッカケを掴むか、無敗継続か…“ミラーゲーム”のポイントは決定力
新潟が秋山裕紀のミドルで連敗止めるドロー! 札幌は2選手負傷に退場者で連勝ならず【明治安田J1第8節】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.