★吉田フル出場のサンプ、最終戦は降格ブレシアにドロー《セリエA》

Getty Images
サンプドリアは1日、セリエA最終節でブレシアとのアウェイ戦に臨み、1-1で引き分けた。サンプドリアのDF吉田麻也はフル出場している。

記事全文

サンプドリアは1日、セリエA最終節でブレシアとのアウェイ戦に臨み、1-1で引き分けた。サンプドリアのDF吉田麻也はフル出場している。

降格の決まっている19位ブレシアと、残留の決まっている15位サンプドリアの最終節。

残留を決めて以降、3連敗となったサンプドリアは、吉田が4バックの右センターバックで10試合連続スタメンとなった中、静かな展開で推移していく。

そんな中19分、吉田とセンターバックでコンビを組んでいたトネッリが負傷し、19分にコリーとの交代を強いられた。

それでも25分、FKの流れからヴィエイラのシュートがガスタルデッロのハンドを誘い、サンプドリアがPKを獲得。しかし、このPKをクアリアレッラが外し、スコアを動かすことはできない。

それでも41分、サンプドリアが先制する。ボックス手前中央でパスを受けたレリスが右足を振り抜くと、DFにディフレクトしたシュートがネットを揺らした。

サンプドリアが1点をリードして迎えた後半だったが、開始3分にPKで同点とされる。GKファルコーネがボックス内に抜け出してきたエイを倒してしまった。

このPKをトレグロッサに決められ、試合を振り出しに戻されたサンプドリアは、70分に逆転されかけるも、トレグロッサのヘディングシュートはわずかにオフサイドで助かった。

さらに77分、ズムルハルのヘディングシュートが右ポストに直撃してひやりとしたサンプドリアは、終盤にかけても反撃できず、1-1のままタイムアップ。最終節は引き分けに終わった。

1月にサウサンプトンから加入した吉田はセリエAで14試合に出場し、サンプドリアの残留に貢献している。

2020年8月2日(日)3:06

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
若手CBを探すリバプール、今なおコルウィルを注視か
セリエA復帰を目指すサンプドリアに痛手…ボリーニが左ヒザ手術で2カ月の離脱に
40歳の元イタリア代表FWクアリアレッラが引退の意向を表明… 夏のサンプドリア退団以降フリーの状態続く
「許可されてたよ」ピルロ監督は選手の喫煙OK派、教え子が証言「彼自身もハーフタイムは座って一服」
監督業で苦戦するピルロ、サンプドリア解任危機
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.