★オーバの確保急ぐアーセナル、新契約提示へ… 昇給含む3年契約か

Getty Images
アーセナルは主将を務めるガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤン(31)に新契約を提示するようだ。イギリス『ミラー』が報じている。

記事全文

アーセナルは主将を務めるガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤン(31)に新契約を提示するようだ。イギリス『ミラー』が報じている。

現行では契約切れが来夏に迫っているオーバメヤン。アーセナルは以前から契約延長に動いているようだが、獲得を狙うバルセロナがアプローチしているという噂もあり、交渉はなかなか進まない状況だった。

だが、『ミラー』が伝えるところによると本格的な交渉に入るようで、現在の週給18万ポンド(約2500万円)から25万ポンド(約3500万円)に引き上げた新たな3年契約を提示するようだ。

1日に行われたチェルシーとのFAカップ決勝で、2得点を挙げて逆転勝利に導いたオーバメヤンをミケル・アルテタ監督も高く評価しており、「このクラブには常に素晴らしいストライカーがいたが、オーバも彼らと比較するにふさわしい選手だ」と、指揮官として自身初のタイトルをもたらしたガボン代表FWに大きな信頼を寄せた。

一方、オーバメヤンは同試合後のインタビューで去就に関する質問をはぐらかした模様。フランス『le 10 sport』は25万ポンドでは説得できないとの見解を示しているが果たして。

2020年8月3日(月)19:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「厳しい言葉が必要」大敗も選手への言及避けるポチェッティーノ監督に疑問の声「メッセージが届いていない」
「間違いなく努力している」屈辱的大敗のチェルシー…ファンからの批判にギャラガーは「次につなげなければ…」
「酷いチャレンジ」「なぜまだピッチに?」 冨安健洋への悪質なチャージ、足首踏みつけもお咎めなしのチェルシーFWにレジェンドたちも疑問「信じられない」「レッドカードだ」
「相変わらず堅実」「ベストの左SB」先発復帰の冨安健洋、攻守の好パフォーマンスは現地でも高評価「この試合の先発に相応しい」
「チームは諦めてしまった」アーセナルに大敗のチェルシー、ポチェッティーノ監督は嘆く「最も受け入れ難いのはスタート」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.