★バークリーがアストン・ビラにレンタル!今夏5人目の補強

Getty Images
アストン・ビラは30日、チェルシーからイングランド代表MFロス・バークリー(26)をレンタルしたことを発表した。契約は今シーズンいっぱいまでとなる。

記事全文

アストン・ビラは30日、チェルシーからイングランド代表MFロス・バークリー(26)をレンタルしたことを発表した。契約は今シーズンいっぱいまでとなる。

エバートンの下部組織出身のバークリーは2018年1月にチェルシーに加入。当時抱えていたケガの影響で、移籍後半シーズンにおける出場は2試合に留まったが、完治して迎えた2018-19シーズンはマウリツィオ・サッリ監督の下、主力の一人として公式戦48試合に出場した。

フランク・ランパード監督が就任した昨季はケガで出場時間を減らしたものの、準主力として公式戦31試合に出場した。

だが、今季は夏の大型補強で出場時間が限られることを懸念し、アストン・ビラへのレンタル移籍を決断。ディーン・スミス監督は「ロスの様なクオリティを持つ選手を獲得できたことは素晴らしい成果だ。このクラブで輝き、チームの成長を手助けしてくれることを確信している」とコメントを残している。

なお、アストン・ビラは今夏の移籍市場で、イングランド人FWオリー・ワトキンス、イングランド人DFマッティ・キャッシュ、アルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネス、そしてブルキナファソ代表FWベルトラン・トラオレを獲得しており、バークリーは5人目の補強となった。

2020年9月30日(水)19:11

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
エメリ監督がアストン・ビラと2027年まで契約延長!
ボーンマスに逆転勝利の4位アストン・ビラがリーグ戦3試合無敗!【プレミアリーグ】
浜野まいか初ゴールの一戦で、GKがPA外横っ飛びセーブし開始4分で一発退場…「正しい行動だったかどうか」「どうしてそこまで…」
強靭すぎるメンタル...GKマルティネスが“敵国”フランスでPK戦2本セーブ、挑発とダンスも健在「これは僕の運命」
3試合が延長&PK戦突入の激戦…アストン・ビラや本間至恩のC・ブルージュがベスト4進出【ECL】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.