★前半で交代のレアルDFセルヒオ・ラモスが負傷か?クラシコに向けた予防措置とも

Getty Images
レアル・マドリーのキャプテンを務めるスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが負傷したようだ。

マドリーは17日、ラ・リーガ第6節で昇格組のカディスと対戦。

記事全文

レアル・マドリーのキャプテンを務めるスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが負傷したようだ。

マドリーは17日、ラ・リーガ第6節で昇格組のカディスと対戦。前半からチャンスを作るも決め切れないでいると、16分にアンソニー・ロサーノのゴールで先制を許しそのまま0-1で敗戦。今季初黒星となった。

この試合に先発したセルヒオ・ラモスだったが、ハーフタイムで交代。スペイン『マルカ』によれば、1週間後に行われるバルセロナとの“エル・クラシコ”に向けた予防措置として交代させたとのことだ。

試合後、ジネディーヌ・ジダン監督は「小さなことだと良いが、厄介なものであり、明日にでも対処し、正確に状態を確認する。些細なことであるといいが」とコメント。詳しい状況はまだ分からないものの、軽傷であることを望んだ。

マドリーは、21日にチャンピオンズリーグ第1節でシャフタール・ドネツクと対戦。24日にはバルセロナとの“エル・クラシコ”が控えており、シャフタール戦もセルヒオ・ラモスを休ませる可能性があるようだ。

2020年10月18日(日)11:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
未所属のセルヒオ・ラモスはアルゼンチンへ? 元同僚が指揮する名門ボカ・ジュニアーズがスペイン残留に並ぶ選択肢に
安全策を取ったはずだったのに…/原ゆみこのマドリッド
フリーのセルヒオ・ラモス、新天地はエジプト!? かつての相棒が相次いで引退も現役に意欲
モドリッチが欧州歴代2位タイの180キャップ目 「情熱がなくなったら自分で身を引く」
モドリッチが39歳バースデー前日に鮮やか決勝FK弾! クロアチア指揮官「まるで25歳の選手のよう」
戻る
© livedoor