★アーセナルやバルセロナで活躍した元カメルーン代表MFソングの新天地はアフリカ東部のジブチ

Getty Images
ジブチのアルタ・ソラール7は8日、元カメルーン代表MFアレクサンドル・ソング(33)を獲得したことを発表した。フリーでの加入となり、2年契約を結んでいる。

記事全文

ジブチのアルタ・ソラール7は8日、元カメルーン代表MFアレクサンドル・ソング(33)を獲得したことを発表した。フリーでの加入となり、2年契約を結んでいる。

アーセナルで活躍し、その後バルセロナやウェストハムにも在籍していたソングは、2018年夏にスイスのシオンに加入していた。

◆バルセロナ時代のソングのプレー集


アーセナルでは公式戦200試合以上に出場し、バルセロナでも65試合でプレーしたソングは、シオンでも加入後22試合に出場。しかし、新型コロナウイルスによってクラブが財政難となると、一方的な給与削減などで衝突し、2020年3月に契約解消していた。

ジブチはアフリカ東部の小国で、アラビア半島に近く、スエズ運河の入り口としてかつて栄えた。アルタ・ソラール7は同国の1部リーグに所属。2019-20シーズンは4位で終えていた。なお、新シーズンは12月に開幕を迎える。

2020年11月9日(月)13:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「豪華すぎるな」「よく集めた」アーセナルやバルセロナでプレーしたMFが現役時代に集めたユニフォームコレクションの豪華さが話題に!
プレミアリーグ版“あの人は今”イレブンを英紙選出!Jリーガーも名を連ねる
クラブをクビになったA・ソングが怒りのコメント…法的手続きも辞さない構え
スイスの名門シオンが新型コロナ影響で財政危機…減給拒否のジュルーやソングら主力9選手を解雇
ベネヴェントがサーニャに続きナスリ&ソング獲得に動く! “魔女の街のクラブ”が元アーセナル3選手の加入で奇跡の残留目指す
戻る
© livedoor