★栃木が川田修平、山本廉と契約更新 「全力で闘います!」
©︎J.LEAGUE
栃木SCは31日、GK川田修平(25)、MF山本廉(21)の来季契約更新を発表した。
川田は2016年に育成型期限付き移籍で大宮アルディージャから加わり、翌年に完全移籍に移行。
栃木SCは31日、GK川田修平(25)、MF山本廉(21)の来季契約更新を発表した。
川田は2016年に育成型期限付き移籍で大宮アルディージャから加わり、翌年に完全移籍に移行。2018年途中に育成型期限付き移籍先の藤枝MYFCから復帰を果たすと、今季は明治安田生命J2リーグ22試合に出場した。
山本は栃木下部組織出身で、2018年にトップチーム昇格。ブランデュー弘前FCやアルテリーヴォ和歌山への育成型期限付き移籍を経て、今季から復帰すると、31試合に出場して2ゴールをマークした。
両選手はクラブの公式サイトを通じて次のようにコメントしている。
◆川田修平
「2021年も栃木SCの一員として闘うことになりました! まずは今シーズン厳しい状況の中、僕たちがピッチでプレーできる環境を作る為ご尽力いただいた全ての方々に感謝申し上げます。そしてご支援頂いたスポンサーの皆様、良い時も悪い時も変わらず応援してくれたサポーターの皆様、本当にありがとうございました! 来シーズンはそのような方々に恩返しする為にも、一つ一つのプレーに覚悟を持ち、より多くの勝利に貢献できるよう全力で闘います! 寒い日が続きますので、体調に気をつけて良いお年をお迎えください」
◆山本廉
「来シーズンも栃木でプレーさせていただけることをとても嬉しく思います。今年はコロナ禍で大変なシーズンでしたが、チーム全員で最後まで戦い抜くことが出来ました。これも、ファン・サポーターの皆さんの声援があったからこそだと思っています。どんな時もサポートしていただき本当にありがとうございました。来年も栃木がひとつになって闘い抜くことはもちろん、個人としてもしっかり結果を残していきます。来シーズンも宜しくお願いします!」
2020年12月31日(木)10:30