★愛媛の韓国人GKパク・ソンスが大邱FCへ完全移籍 2020シーズンはFC岐阜でプレー

©︎J.LEAGUE
愛媛FCは11日、韓国人GKパク・ソンス(24)が大邱FC(韓国1部リーグ)へ完全移籍することを発表した。

2015年に愛媛でプロキャリアをスタートさせたパク・ソンス。

記事全文

愛媛FCは11日、韓国人GKパク・ソンス(24)が大邱FC(韓国1部リーグ)へ完全移籍することを発表した。

2015年に愛媛でプロキャリアをスタートさせたパク・ソンス。同年末に右膝前十字靭帯を損傷して長期離脱を強いられたが、2017年は明治安田生命J2リーグ41試合でゴールマウスを守った。その後、再び出場機会を失い2020シーズンはFC岐阜へ期限付き移籍。そこでJ3リーグ13試合に出場した。

母国の韓国へ帰還するパク・ソンスは両クラブの公式サイトで以下のように別れのコメントを残している。

◆愛媛FC
「愛媛FCに関わる皆様こんにちは。この度、大邱FCに移籍することになりました。僕自身にとっていいチャンスだと思い、チャレンジしたいと思い決断しました。プロの世界に来て6年。そのスタートが愛媛FCで本当によかったと思います。6年間愛媛で貰った応援や愛情は一生忘れません」
「韓国に帰ることになりますが、韓国でも頑張ります。そして韓国代表になります。これからも応援宜しくお願いします。愛媛のファン、サポーター、スポンサー、クラブの皆さん6年間お世話になりました。ありがとうございました」

◆FC岐阜
「FC岐阜のファン、サポーターの皆さん、こんにちは。この度大邱FCに移籍することになりました。岐阜で1年しかプレーできなかったのは本当に残念ですが、僕にとっていいチャンスが来ましたし、チャレンジしてみたいと思って決断しました」
「2020年のシーズンはコロナの関係で苦しいシーズンでしたが、その中でもスタジアムに足を運んでくださったり、リモートで応援してくれた皆さんのお陰で幸せな気持ちでプレーすることが出来ました。本当にありがとうございました。僕は韓国に戻りますが、韓国で頑張ります。そして、これからもFC岐阜を応援します。必ず今年は昇格出来ると信じています。FC岐阜に関わる皆様、1年間ありがとうございました」

2021年1月11日(月)13:43

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
琉球の韓国人GKジョン・ジワンがアキレス腱完全断裂で全治6カ月
琉球が韓国人GKパク・ソンスを完全移籍で獲得、過去には愛媛や岐阜でもプレー「3年ぶりに日本に戻って来ました」
【Jリーグ移籍情報まとめ/1月11日】キング・カズは2021年も現役!鳥栖FW豊田陽平も恒例の1月11日に更新
【Jリーグ移籍情報/1月10日】J1復帰の柏、韓国代表GKキム・スンギュを獲得! レバノン代表DFジョアン・オマリがFC東京へ
韓国人GKパク・ソンスが愛媛から岐阜へ期限付き移籍
戻る
© livedoor