★PKセーブのGKヤルシュテインはブンデスで2人目の驚愕事実、レヴァンドフスキのPK失敗は2年ぶり

Getty Images
バイエルンのエースであるポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキ。実にPKを失敗したのは2年ぶりだったとのことだ。

記事全文

バイエルンのエースであるポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキ。実にPKを失敗したのは2年ぶりだったとのことだ。

バイエルンは5日、ブンデスリーガ第20節でヘルタ・ベルリンと対戦。21分にキングレー・コマンが決めたゴールを守り切り、雪の中の一戦を0-1で勝利していた。

この試合、今シーズンもすでに24ゴールを記録し、5つのPKを決めているレヴァンドフスキがPKを失敗していたが、実に2年ぶりの出来事だったという。

レヴァンドフスキが最後にPKを失敗したのは、2019年1月27日に行われたシュツットガルト戦とのこと。それ以来のPK失敗となった。

さらに、このPKはヘルタ・ベルリンのGKルネ・ヤルシュテインがセーブしたものだが、なんとヤルシュテインはブンデスリーガでレヴァンドフスキのPKを止めた2人目のGKとのこと。セーブを受けたのは2013年以来だったようだ。

なお、レヴァンドフスキのPKを最初に止めたのは、ドルトムント時代に対戦し、現在はチームメイトであるGKマヌエル・ノイアーだった。

2021年2月6日(土)18:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
連敗回避のバルセロナ、指揮官は前半のみで3得点のレヴァンドフスキに「ゴール前やボックス内で最高の選手」
レヴァンドフスキのハットトリックでバルセロナがアラベスに完勝!【ラ・リーガ】
引退撤回でバルサ加入のシュチェスニーが決断の経緯明かす…「最初に連絡をくれた」盟友の説得もカギに
ハフィーニャが今季ここまで10戦6発と好調 「これだけのクオリティがある選手とプレーしたらすべてが楽」
レヴァンドフスキのドブレーテなど5発圧勝のバルセロナが初勝利【CL】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.