★ボックス内の密集を攻略!丁寧なパス回しでPSGがポチェッティーノ政権下初ゴールを決める!/2020-21【チーム・ゴールズ】

Getty Images
サッカーにおいて個の力は非常に大事な要素の一つである。しかし、チームとして選手たちがひとつになった時にこそ、素晴らしいプレーが生まれる。

記事全文

サッカーにおいて個の力は非常に大事な要素の一つである。しかし、チームとして選手たちがひとつになった時にこそ、素晴らしいプレーが生まれる。

『Team Goals』では、流れるような連携から生まれた美しいゴールを紹介。今回はパリ・サンジェルマン(PSG)のイタリア代表FWモイゼ・ケアンが決めたゴールだ。

◆ケアンが沈めたポチェッティーノ体制初ゴール

ユベントスの下部組織出身のケアンは、若くして同クラブで頭角を現すと、2019年夏にエバートンに加入。今シーズンからPSGにレンタル移籍で加入すると、ここまで公式戦15ゴールと爆発している。

優れた身体能力と得点力を誇るケアンだが、2021年1月6日に行われたリーグ・アン第18節のサンテチェンヌ戦では、今シーズン途中から指揮官に就任したマウリシオ・ポチェッティーノ監督下でのチーム初ゴールを決めている。

0-1とPSGビハインドの22分、味方のパスを上手く体を使って相手の裏で収めたFWキリアン・ムバッペは、ボックス内から中央のMFマルコ・ヴェッラッティにパス。ヴェッラッティは相手を引き付けたタイミングでケアンに横パスを送ると、ケアンがボールを収め、反転しながらシュートを放つ。鋭いシュートはGKの足元を抜いてゴールインし、見事な同点ゴールとなった。

その後試合は膠着状態のまま推移し、1-1のドローに終わっている。



2021年3月26日(金)16:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ショートカウンターからの華麗なパス回し!アヤックスが見せた鮮やかな速攻/2019-20【チーム・ゴールズ】
兄に劣らぬ輝き!トルガン・アザールが高速カウンターでバルセロナを切り裂く/2016-17【チーム・ゴールズ】
ナントが見せた効果的なビルドアップからエミリアーノ・サラが頭で押し込む!/2016-17【チーム・ゴールズ】
鮮やかな連携攻撃!ナントが王者PSGをサイドから攻略/2017-18【チーム・ゴールズ】
一瞬で刺す!モナコが決めた切れ味抜群のショートカウンター/2013-14【チーム・ゴールズ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.