★ロカテッリの代表初弾などでブルガリアに勝利のイタリアが2連勝発進《カタールW杯欧州予選》

Getty Images
イタリア代表は28日、カタール・ワールドカップ欧州予選グループC第2節でブルガリア代表とのアウェイ戦に臨み、2-0で勝利した。

3日前に行われた北アイルランド代表との予選初戦を快勝スタートとしたイタリアは、その試合のスタメンから6選手を変更。

記事全文

イタリア代表は28日、カタール・ワールドカップ欧州予選グループC第2節でブルガリア代表とのアウェイ戦に臨み、2-0で勝利した。

3日前に行われた北アイルランド代表との予選初戦を快勝スタートとしたイタリアは、その試合のスタメンから6選手を変更。キエーザやバレッラ、ベロッティらがスタメンとなった。

初戦のスイス代表戦を1-3と敗戦したブルガリアに対し、[4-3-3]で臨んだイタリアは3トップに右からキエーザ、ベロッティ、インシーニェ、中盤アンカーにセンシ、インサイドにヴェッラッティとバレッラを並べた。

そのイタリアがボールを持つ展開で推移したものの、ゴール前で守備ブロックを作るブルガリア相手に、なかなかゴールの可能性を感じさせるシュートを打たせてもらえない状況が続いた。

しかし、前半終盤の42分にPKを獲得する。インシーニェのスルーパスに反応したボックス内のベロッティが相手DFに倒された。このPKをベロッティ自ら決めてイタリアが先制し、後半へ折り返した。

迎えた後半はブルガリアが前がかる展開となっていった中、イタリアがいなして時間を進めていく。

すると72分には決定機。FKのクイックリスタートでディフェンスライン裏を取ったベロッティがシュートに持ち込み、右ポストに直撃した。

それでも83分、イタリアが追加点を奪って勝負を決定付ける。ボックス左でインシーニェのパスを受けたロカテッリが見事なコントロールシュートをゴール右に流し込んだ。

ロカテッリの代表初ゴールでリードを広げたイタリアはそのまま2-0で勝利。2連勝スタートとしたイタリアは3日後、リトアニアとアウェイで対戦する。

◆欧州予選グループC第2節結果
▽3/28(日)
ブルガリア 0-2 イタリア
【イタリア】
ベロッティ(前43)【PK】
ロカテッリ(後38)

スイス 1-0 リトアニア

2021年3月29日(月)5:39

mixiチェック
LINEで送る
戻る
© livedoor