★CL出場権獲得まで後一歩!ミランMFはチームスピリット称賛「僕らは真のチームになれている」
Getty Images
ミランのスペイン人FWサムエル・カスティジェホが、チームメイトたちが見せるスピリットを称賛している。『フットボール・イタリア』が伝えた。
ミランのスペイン人FWサムエル・カスティジェホが、チームメイトたちが見せるスピリットを称賛している。『フットボール・イタリア』が伝えた。
ミランは今シーズン序盤こそ首位をキープし続けていたが、年明けから徐々に失速。一時は5位に転落するなど、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権確保が危ぶまれていたが、ここに来てユベントス、トリノに連勝するなど復調。現在は2位アタランタと勝ち点で並び3位となっている。
こうした状況の中、クラブ公式チャンネル『Milan TV』に出演したカスティジェホは、7-0で勝利したトリノ戦を振り返り、チームを称賛。この調子を維持すれば、来シーズンのCL出場は可能だと意気込んでいる。
「(トリノ戦は)今シーズンで最も重要な試合の1つだった。降格を避けるため戦っているチームと対戦するのは、決して簡単ではない。それでも、僕たちが試合に集中して本気で取り組めば、本当に強いチームになるんだ。試合では素晴らしいパフォーマンスを示せた。僕らは目標を達成して、CLの出場権を獲得したい。できれば、日曜日(のカリアリ戦)でそれを決めたいね」
また、カスティジェホは活躍を続けるチームメイトのFWブラヒム・ディアスにも言及。現在はレアル・マドリーからのローンで加わっている同選手について、来シーズンも一緒に戦ってほしいと希望した。
「ブラヒムはまだ21歳の少年だが、僕は彼がミランをとても気にかけていることを知っている。僕らは彼をグループに迎え入れた。彼には非常に才能があるし、僕たちと一緒にいてくれることを願っているよ」
さらに、カスティジェホはインタビューの中で、現在のチームが優れた精神を備えているとコメント。お互いを助け合う精神によって、目標達成が近づいていることを喜んだ。
「僕がもっとも好むことの1つは、個人よりチームを優先する姿勢だ。団結して、本当の家族とならなければ、重要な目的を達成することは不可能だからね」
「今シーズン、僕らは真のチームになれている。シーズン中はすべての選手に浮き沈みがあり、常にベストを尽くすことは困難だ。でも、代わりの選手がチームに何かをもたらしてくれている。そうすることで、目標に近づいているんだ」
2021年5月14日(金)17:49