★鳥栖の大卒ルーキー今掛航貴が水戸に育成型期限付き移籍

©︎J.LEAGUE
水戸ホーリーホックは29日、サガン鳥栖からDF今掛航貴(22)の育成型期限付き移籍加入を発表した。加入期間は2022年1月31日まで。

記事全文

水戸ホーリーホックは29日、サガン鳥栖からDF今掛航貴(22)の育成型期限付き移籍加入を発表した。加入期間は2022年1月31日まで。背番号は「44」を着用する。

今掛は興國高校、中央大学を経て、今季から鳥栖でプロキャリアをスタート。JリーグYBルヴァンカップでこそ3試合に出場したが、明治安田生命J1リーグで出番に恵まれずにいた。

出場機会を求め、シーズン途中の移籍を決断した今掛は水戸を通じて「1日でも早くチームに馴染み、勝利に貢献できるように頑張ります! よろしくお願いします!」とコメントした。

一歩、鳥栖を通じては「この度、水戸ホーリーホックに期限付き移籍することになりました」と移籍の報告とともに、新天地での活躍を誓っている。

「サガン鳥栖という素晴らしいクラブで沢山のことを学び、経験できて本当によかったです。成長した姿を見せれるように頑張ってきます!」

2021年7月29日(木)16:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
低調スタートの水戸が町田からMF黒川淳史を期限付き移籍で獲得、2019年以来の復帰「結果を残すために精進します」
日本代表FW小川航基が横浜FCからナイメヘンへ今季終了後に完全移籍!自身初の海外挑戦で二桁得点
清水も敗戦で開幕3連勝チームなし… 競り勝った岡山、仙台が順位表トップに浮上【明治安田J2第3節】
昇格目指す清水、甲府が2連勝スタート! J1から降格の横浜FCは今節も初勝利お預け【明治安田J2第2節】
水戸が安藤瑞季の今季J2第1号ゴール守り抜いて開幕白星! 横浜FCとV長崎はドロー発進【明治安田J2開幕節】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.