★鳥栖の17歳DF中野伸哉が正式にトップ昇格、2種登録でJ1通算34試合に出場

©︎J.LEAGUE
サガン鳥栖は30日、DF中野伸哉(17)のトップチーム昇格を発表した。

7月30日付で正式にトップチームの一員となる。

記事全文

サガン鳥栖は30日、DF中野伸哉(17)のトップチーム昇格を発表した。

7月30日付で正式にトップチームの一員となる。なお背番号は変わらず「47」をつける。

中野はU-15から鳥栖に所属しており、現在は鳥栖U-18所属ながら2種登録でJリーグの試合に出場。2020シーズンは明治安田生命J1リーグで14試合、今シーズンはここまで20試合に出場していた。

またU-15から日本代表に招集されており、2019年にはU-17ワールドカップにも出場。今年はU-24日本代表にも招集されていた。

中野は改めて正式にトップチームに昇格し喜びを語った。

「この度、トップチームに昇格することができ、大変嬉しく思います」

「常に支えてくれた両親をはじめ、お世話になってきた監督やスタッフ、サポーターの皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、これからももっともっと頑張ります!」

「ここからがスタートなので、プロとしての自覚を持ち日々の練習から全力で取り組みます。応援よろしくお願いします!」

2021年7月30日(金)17:32

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
甲府が鳥栖GKコ・ボンジョを登録ウィンドーの例外適用でレンタル! 「全力で戦いたい」
鳥栖が鹿島を4発撃破で最下位脱出! PK失敗のマルセロ・ヒアンが2発【明治安田J1第9節】
【J1注目プレビュー|第9節:鳥栖vs鹿島】守備崩壊の鳥栖、攻撃に難ありの鹿島…どちらが輝きを放つか
まだJ1からの降格をしたことがないチームってどこまで粘ってきたの?!の巻/倉井史也のJリーグ
「ほとんど理仁のゴール」貴重な先制ゴールのDF木村誠二、謙虚さを見せて課題を口に「突き詰めれば直せるところもある」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.