★決勝でチェルシーのチームメイトと対戦することになったスウェーデン女子代表DFエリクソン「実現しちゃった」

Getty Images
スウェーデン女子代表DFマグダレーナ・エリクソンが東京オリンピックの決勝戦への意気込みを語った。スウェーデン『fotbollskanalen』が伝えている。

記事全文

スウェーデン女子代表DFマグダレーナ・エリクソンが東京オリンピックの決勝戦への意気込みを語った。スウェーデン『fotbollskanalen』が伝えている。

準決勝でオーストラリア女子代表を下し、2大会連続の決勝進出を決めたスウェーデン。前回大会は銀メダルに終わり、今大会に懸ける想いは強い。

センターバックのエリクソンはチェルシーでプレーしているが、決勝で当たるカナダ女子代表MFジェシー・フレミングとはチームメイトだ。試合前にも連絡を取り合っていた仲だというが、実際に当たることになって驚きだと話した。

「ジェシーとは実際に連絡を取りました。一緒にプレーしてまだ1年ですが、その間にとても親しい友達になりました。とても謙虚で素敵な女の子で、私と同じような興味を持っているので、お互いにうまくやれています」

「グループステージの後で決勝で会えたらって手紙を書きました。ちょっと冗談めかしてはいましたが、選手村で会ったとき、実現しちゃったねって笑い合いました」

「その瞬間(決勝戦)を彼女と共有するのはとても楽しいでしょう。彼女はチェルシーでのプレー面で厳しい年を過ごしましたが、毎日トレーニングに励んでいて素晴らしい選手であると知っています」

フレミングの実力を認識しているだけに、注意が必要だと述べたエリクソン。だがやはり、最も警戒すべきはFWクリスティン・シンクレアだという。

「シンクレアは300以上の国際試合をプレーし、素晴らしい経験の持ち主で、カナダの素晴らしいリーダーです。注意を払う必要がありますね」

「2年前のワールドカップ(W杯)ラウンド16で、カナダと対戦(1-0で勝利)するのが難しいチームだと覚えています」

「苦戦したのををはっきりと覚えています。対戦するのは難しいチームで、日本と同様に失点が少ないですよね。多くのチャンスを作れない可能性もあります。私たちとはとてもよく似ていて、お互いのために一生懸命にハードワークし、均質で謙虚でもあります。本当に難しい試合になるでしょう」

【写真】決勝進出を喜ぶエリクソンとチームメイトのロッカーでのセルフィー



2021年8月6日(金)20:52

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
大騒動の渦中にあるスペイン女子代表、後半AT弾でスウェーデン女子代表に逆転勝利【UEFA女子NL】
なでしこを警戒するスウェーデン女子DF「信じられないほど巧みなプレーを見せる」、スペイン戦のスタンド観戦がカギに「とても貴重だった」
日程・移動面ではなでしこ有利…スウェーデン女子FW「アドバンテージを得ることはめったにない」
FIFAが『ザ・ベスト』各賞候補者発表 男子最優秀選手にレヴァンドフスキら11選手
戻る
© livedoor