★世界を驚かせた“強肩”発動、イラン代表GKの超ロングスローは健在

Getty Images
あのロングスローはまだまだ健在のようだ。

そのスローを見せたのは、イラン代表GKアリレザ・ベイランヴァンド。

記事全文

あのロングスローはまだまだ健在のようだ。

そのスローを見せたのは、イラン代表GKアリレザ・ベイランヴァンド。世界中のサッカーファンもベイランヴァンドの“強肩”は知ったところだ。

今シーズンはポルトガルのプリメイラ・リーガのボアヴィスタへとレンタル移籍しているベイランヴァンド。現在はカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選に臨んでいるイラン代表に参加している。

日本代表とは違うグループAに入っているイラン。その初戦であるシリア代表戦を2日に戦ったが、そこでも驚愕の“強肩”が発動した。

1-0とイランがリードして迎えた68分、ボックス内でボールを持ったベイランヴァンドは、助走を取りボールを投げると、グングン伸びたスローはハーフウェイラインを簡単に超え、そのまま前線へ。抜け出したFWへとピッタリと届いた。

このスローは最終的にトラップミスで繋がらなかったが、パントキック並みに飛ぶ上に正確さを持ち合わせており、カウンターの起点にはもってこいだ。

SNS上の反応も驚きを隠せないコメントが続出。グループAでは唯一勝利をしているイランだが、再びこのスローがW杯の舞台で見られるのだろうか。

【動画】グングン伸びる異次元の“強肩”に世界も驚く



2021年9月4日(土)10:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
70m超えのスローを武器にするイラン代表GKベイランヴァンドが国内で移籍…強豪ペルセポリスを退団
イングランド戦顔面負傷のイラン守護神ベイランヴァンドが練習復帰
「違いが非常に明白」アジア1位も6失点大敗のイラン代表、指揮官はウェールズ代表戦に意気込み「未来に影響を与える」
ポルトのエースや強肩GKらイラン代表は1人少ない25名を招集! GKは4名《カタールW杯》
飛距離は60m超え! イラン代表“強肩”GKの超ロングスローがギネス世界記録に認定
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.