★新体制連勝スタートのドイツ、フリック監督も称賛 「次のステップに進むことができた」

Getty Images
ドイツ代表のハンジ・フリック監督が満足感を示した。ドイツサッカー連盟(DFB)が伝えている。

記事全文

ドイツ代表のハンジ・フリック監督が満足感を示した。ドイツサッカー連盟(DFB)が伝えている。

ドイツは5日に行われたカタール・ワールドカップ欧州予選グループJ第5節でアルメニア代表と対戦。2日に行われた第4節のリヒテンシュタイン代表戦でフリック体制初勝利を収めたチームはこの日も前半だけでFWセルジュ・ニャブリの2ゴールを含む4得点を挙げるなど相手を圧倒すると、後半に代表デビューのFWカリム・アデイェミにもゴールが生まれ、最終的に6-0の勝利を収めた。

これでフリック体制になってから2連勝。好調を維持した状態で、8日に行われる第6節のアイスランド代表戦を迎えるフリック監督も満足感を露わに。選手たちを称えつつ、すぐ次の試合に向けて準備する必要があるとも語った。

「今日はまた次のステップに進むことができたと思う。チームは今夜のパフォーマンスを誇りに思えるだろう。そして、今は次の試合に集中する必要がある」

「このチームにはたくさんのクオリティが備わっている。とはいえ、重要なのは大事なときに成果を出すことだ。今日はそれがよくできていたと思う」

「スタジアムの雰囲気はとても素晴らしかった。我々は観客を味方につけることができていたと思うし、とても良かったよ」

2021年9月6日(月)10:28

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ドイツ代表が発表! ハヴァーツやリュディガー、ムシアラら順当選出、クラインディーンストが初招集【UEFAネーションズリーグ】
オリーズ2G2Aのバイエルンが5発完勝で開幕4連勝【ブンデスリーガ】
バイエルン新監督コンパニがシーソーゲームの末に白星掴む 「監督として初めてのブンデスの試合を楽しめたよ」
新生バイエルン、一時逆転許すもヴォルフスブルクに競り勝って白星スタート【ブンデスリーガ】
年収30億円越え多数のバイエルンは給与体系に問題アリ? カーン元CEOが否定「売上高に対する人件費は50%未満」
戻る
© livedoor