★フリック監督就任後3連勝のドイツ、指揮官は「今のチームに完全に満足している」

Getty Images
ドイツ代表のハンジ・フリック監督が結果を喜んだ。ドイツサッカー連盟(DFB)が伝えている。

記事全文

ドイツ代表のハンジ・フリック監督が結果を喜んだ。ドイツサッカー連盟(DFB)が伝えている。

ドイツは8日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選グループJ第6節でアイスランド代表と対戦した。今夏にフリック監督が就任してから2連勝中のチームは、この日も開始早々にFWセルジュ・ニャブリのゴールで先制すると、前半だけで2点を奪取。後半も順調に得点を重ねていくと、支配率70%を超える圧倒的な試合展開によって相手にチャンスをほぼ与えることなく、4-0で勝利を収めた。

フリック体制3連勝を達成したドイツは2位に4ポイント差をつけての首位をキープしており、W杯本大会出場に近づいている。フリック監督は試合後、理想的な結果となったことに喜びを露わに。課題もまだあるとしつつ、選手たちのパフォーマンスを称えている。

「就任してからまだトレーニングはそこまでこなせていないが、3試合で勝ち点9を獲得できたのは狙い通りの結果だったと思う。そして自分たちのサッカーができたことは、正しい方向への一歩になった」

「もちろんまだ100%の状態ではないが、今の段階でそれは期待していないよ。まだまだ改善しなければならない点がいくつかあるとはいえ、今のチームには完全に満足している」

「我々はこの試合に勝ちたいと思っていたし、それを成し遂げられた。とはいえ、ラストパスやフィニッシュの際に必要となる確信は、まだ欠けていると思う。これらは我々が取り組むべき課題となるだろう」

2021年9月9日(木)11:42

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ドイツ代表が発表! ハヴァーツやリュディガー、ムシアラら順当選出、クラインディーンストが初招集【UEFAネーションズリーグ】
オリーズ2G2Aのバイエルンが5発完勝で開幕4連勝【ブンデスリーガ】
バイエルン新監督コンパニがシーソーゲームの末に白星掴む 「監督として初めてのブンデスの試合を楽しめたよ」
新生バイエルン、一時逆転許すもヴォルフスブルクに競り勝って白星スタート【ブンデスリーガ】
年収30億円越え多数のバイエルンは給与体系に問題アリ? カーン元CEOが否定「売上高に対する人件費は50%未満」
戻る
© livedoor