★予選3連勝のドイツに手応えつかむノイアー 「チームは上昇傾向にあると確認できた」

Getty Images
バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが代表チームが力強いメッセージを発信できていることを喜んだ。ドイツサッカー連盟(DFB)が伝えている。

記事全文

バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが代表チームが力強いメッセージを発信できていることを喜んだ。ドイツサッカー連盟(DFB)が伝えている。

ノイアーは8日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選グループJ第6節のアイスランド代表戦に先発。今夏にハンジ・フリック監督が就任してから予選2連勝中のチームはこの日も圧倒的な支配力を示し4ゴールを奪取した。相手の攻撃をほぼシャットアウトしたこともあり、ノイアー自身にそれほど見せ場はなかったものの、チームの4-0の勝利に貢献している。

この結果、ドイツはW杯予選グループ首位をキープ。ヨアヒム・レーブ前監督時代にチームを包んでいた停滞感から脱却しつつある。試合後のインタビューに応じたノイアーはフリック体制になってからチームは明確なメッセージを出す必要があったとコメント。それを成し遂げられたことについて、満足感を示している。

「(新たな体制となってから)僕たちはすぐにメッセージを打ち出すことが重要だったんだ。今日のこのピッチ状態を考えると、最高のサッカーをするのは難しかったと思う。それでも自陣で危険な状態にならないようにするため、支配を試みたよ」

「僕たちはこの試合、本当によく守れたと思っている。そこについては満足しているよ。この3試合で、チームは上昇傾向にあるとしっかり確認できた。だから、これからもこの状態を続けていきたいね」

2021年9月9日(木)15:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
テア・シュテーゲン長期離脱のドイツ代表、ナーゲルスマン監督は2人のGKにチャンス与える方針
「僕は32歳で、もう新人ではない」レノがドイツ代表招集辞退明かす…「試合には出られないだろうと言われた」
「自分の意思で代表を去った」…新守護神が長期離脱もノイアーにドイツ代表復帰の意思はなし
“キム・ミンジェがバイエルンの前監督を批判”と独紙驚き「コンパニ監督は要求を具体的に説明してくれる」
レバークーゼンとの序盤の大一番を前に守護神ノイアーが復帰
戻る
© livedoor