★最速でW杯出場を決めたドイツ代表、フリック監督も安堵「チームの姿勢を褒めなければ」

Getty Images
ドイツ代表のハンジ・フリック監督が、カタール・ワールドカップ(W杯)出場を決めたことを喜んだ。ドイツサッカー連盟(DFB)が伝えた。

記事全文

ドイツ代表のハンジ・フリック監督が、カタール・ワールドカップ(W杯)出場を決めたことを喜んだ。ドイツサッカー連盟(DFB)が伝えた。

ドイツは11日、カタールW杯欧州予選グループJ第8節で、北マケドニア代表とアウェイで対戦した。

3月に行われたホームでの北マケドニア戦では1-2で敗れ、予選で唯一の黒星を喫していたドイツ。この試合も前半から押し込むが、ゴールを奪えず苦しい展開が続く。

ゴールレスで迎えた後半もドイツが押し込むと50分にカイ・ハヴァーツが先制ゴールを奪うと、70分と73分にティモ・ヴェルナーが連続ゴールで試合の大勢を決める。さらに84分には、ジャマル・ミュージアラがゴールを奪い、0-4で快勝。ルーマニア代表が敗れたために、世界最速でカタールW杯出場を決めた。

見事に予選を突破したフリック監督は、試合後に勝利を喜んだ。

「我々は予選を通過した。それが望んでいたことだった。チームの姿勢を褒めなければいけない。彼らは決して諦めなかった」

「前半は少し荒れ気味の時間帯もあった。ルーマニア戦と同様に、最初は精度を欠いていた」

「最初のゴールが決まった後、徐々に上がっていき安定していった。満足できる結果だ」

2021年10月12日(火)9:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
スパーズに朗報! エースのソンら前線の負傷者が続々復帰へ
ポステコグルー監督、数的不利撥ね返す勝利も「良いスタートではなかった」と反省の弁…負傷交代ソン・フンミンへの言及避ける
「スピリットと気概を見せた」、薄氷勝利もポステコグルー監督は勝利への執念評価…負傷交代2選手にも言及
トッテナムがアジア遠征に参加する31名を発表!27日にはヴィッセル神戸と対戦
レッドブル社がライプツィヒに今夏の“売り”を厳命...ダニ・オルモやシマカンら換金候補
戻る
© livedoor