★ドルトムント、改めてベリンガムの残留を明言 「ドルトムントでの成長はまだ終わっていない」

Getty Images
ドルトムントがイングランド代表MFジュード・ベリンガム(18)の残留を改めて明言した。

昨夏、バーミンガム・シティから加入したベリンガムは、ここまで公式戦62試合に出場し、7ゴール10アシストを記録。

記事全文

ドルトムントがイングランド代表MFジュード・ベリンガム(18)の残留を改めて明言した。

昨夏、バーミンガム・シティから加入したベリンガムは、ここまで公式戦62試合に出場し、7ゴール10アシストを記録。攻守両面でのダイナミズムに加え、18歳とは思えない卓越した判断力とプレーの正確性でブンデスリーガ屈指の中盤に君臨している。

その次代を担う万能型MFには母国のリバプール、マンチェスター・シティといったメガクラブがこぞって関心を示している。そして、先日にはイギリスメディアのリバプール行きを主張する『ツイッター』の投稿に対して、笑顔を浮かべる自身の画像を貼った意味深な投稿を即削除する一件もあった。

ただ、ドルトムントでスポーツ・ディレクターを務めるミヒャエル・ツォルク氏は、ドイツ『シュポルト・ビルト』で改めて逸材の残留を明言している。

「昨年、ジュードと契約したとき、多くのトップクラブが彼に興味を持っていた」

「彼は意識的にドルトムントと我々が提示したコンセプトを支持する決断をした。そして、ドルトムントでの彼の成長はまだ終わっていない」

「彼の頭は非常に明晰で、急速な成長を視野に入れるのに役立つ良い環境にいる。ただ、ジュードがすでに一貫した成果を示していることは、彼と契約したときには予想できなかったことだよ」

2021年11月3日(水)23:18

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「カンテラは準備ができている」レアル・カスティージャのラウール監督が若き才能たちに自信「世界最高の選手たちが揃っている」
「正しい方向に進んでいる証拠」 辞退者多数も3発快勝のイングランド、代表デビュー弾のC・ジョーンズに暫定監督「驚くことではない」
ジョーブ・ベリンガム19歳、兄を一流に引き上げたドルトムントが関心強化か 英2部首位サンダーランドをけん引中
“2年連続”悲劇のレアル・マドリーDFが力強く再起を誓う 「諦めは僕の物語にない!」
暴言で一発退場の選手を掴み怒り爆発の監督、突き飛ばして激昂「彼は2度とプレーすることはない」
戻る
© livedoor