★ポグバが合流初日のトレーニングで太もも負傷…ローマMFヴェレトゥが追加招集《カタールW杯欧州予選》

Getty Images
マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバが、フランス代表のトレーニングで負傷し離脱することとなった。フランスサッカー連盟(FFF)が伝えた。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバが、フランス代表のトレーニングで負傷し離脱することとなった。フランスサッカー連盟(FFF)が伝えた。

なお、ポグバの代役には、ローマのMFジョルダン・ヴェレトゥが招集されている。ヴェレトゥは今年9月にフランス代表デビューを果たし、ここまで4試合でプレーもほとんどが最終盤の出場となっていた。

ポグバは、フランス代表チームに合流するも、8日に行われたトレーニング中に負傷。右大腿四頭筋を負傷したとのことだ。なお、9日にチームを離れることとなる。

カタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選グループDで首位(勝ち点12)のフランス代表は、13日にホームでカザフスタン代表(3pt/5位)と、16日にアウェイでフィンランド代表(8pt/3位)と対戦する。

2021年11月9日(火)9:33

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユーベとの契約解除取り沙汰されるポグバ、新天地はW杯優勝分かち合った同胞2人の在籍クラブか…
ポグバの出場停止期間短縮が正式発表、4年から18カ月に「証拠や法的論拠に基づき決定」
来年3月復帰可のポグバ、ユベントスと契約解消か 「本人は心機一転が最良の解決策と感じている」
「悪夢は終わった」来年3月には実戦復帰もあり得るポグバ、出場停止期間軽減に「感謝の意を表したい」
ポグバの出場停止期間が4年から18カ月に大幅軽減、来年3月に復帰へ
戻る
© livedoor