★W杯出場決定を喜ぶブラジル代表、ネイマールはピッチに侵入したファンにハグされる

Getty Images
カタール・ワールドカップ(W杯)南米予選第13節の4試合が現地時間11日に行われ、ブラジル代表はホームにコロンビア代表を迎えた。

ここまで10勝1分けと絶好調のブラジルは、勝利すれば出場権獲得となるなか、コロンビアを攻め立て、72分にFWネイマールのアシストからMFルーカス・パケタが値千金のゴール。

記事全文

カタール・ワールドカップ(W杯)南米予選第13節の4試合が現地時間11日に行われ、ブラジル代表はホームにコロンビア代表を迎えた。

ここまで10勝1分けと絶好調のブラジルは、勝利すれば出場権獲得となるなか、コロンビアを攻め立て、72分にFWネイマールのアシストからMFルーカス・パケタが値千金のゴール。これが決勝点となり、ブラジルが勝利。勝ち点を「34」に伸ばし、6試合を残して南米勢一番乗りとなる22大会連続のW杯出場権を獲得した。

試合中には、主審と言い合いになる場面もあったネイマールだが、試合後に挨拶をかわすと、その瞬間に事件が。スタンドから侵入してきた男性のサポーターがネイマールに駈け寄り、そのままハグするように持ち上げた。

侵入した男性はすぐさま警備員に確保されたものの、ネイマールは男性を無下にはせず、ハグを返す優しさを見せていた。

さらに、ピッチを一周してスタンドの観客たちにあいさつする場面では、落ちていたカウボーイハットを拾うと、被ってダンスを披露する場面も。本大会出場を決めたネイマールはご機嫌だった。

少し気は早いが、ネイマールは初のW杯優勝を勝ち取れるか。カタールW杯開幕はおよそ1年後だ。

【動画】侵入者に抱かれるネイマールとカウボーイハットを被ってダンスするネイマール





2021年11月12日(金)20:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
新顔たちの2発で逆転勝利のブラジル指揮官、開始直後の失点反省も「若いチームの成熟ぶりが見られて嬉しい」
ブラジル代表が最後の最後に逆転劇 アルゼンチン代表はメッシ復帰もドロー【2026年W杯南米予選】
「君のそばで楽しめたのは特権」チャビ氏らバルセロナ時代の同僚が引退発表のイニエスタにメッセージ、“MSN”も「一緒にプレーできて光栄だった」
ネイマールが自身のSNSで練習復帰を報告!「チームに戻れて嬉しい」
長期離脱中のネイマール、復帰は来年1月以降に…ジェズス監督が会見で明かす
戻る
© livedoor