★監督が試合中にスコーピオン!? 華のあるチームは指揮官も魅せる、スペイン代表指揮官が見事なテク披露!

Getty Images
スペイン代表のルイス・エンリケ監督が足技でもチームを鼓舞した。

スペインは11日、カタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選グループB第9節でギリシャと対戦。

記事全文

スペイン代表のルイス・エンリケ監督が足技でもチームを鼓舞した。

スペインは11日、カタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選グループB第9節でギリシャと対戦。敵地へと乗り込んだ。

試合前の会見では「すべての試合で勝ちに行くことが我々の義務」、 「明日の試合は野心を持って臨まなければ」 、「プレッシャーがなければスペイン代表は成り立たない」などと力強く頼もしい発言を繰り返していたルイス・エンリケ監督。その言葉通り、スペインは難敵ギリシャを1-0で退け、最終節を前にグループ首位に踊り出た。

その指揮官、ギリシャ戦では言葉だけでなく、姿勢でも選手とともに戦う姿勢を示す。1点リードで迎えた53分、自陣からビルドアップを展開するスペインだが、DFアイメリク・ラポルテのフィードはタッチを割り、テクニカルエリアに立つ指揮官の下へ流れた。

浮き球を受けることになったルイス・エンリケ監督は、ボールの軌道を見極めて右足を後方へスイング。完璧なスコーピオンを決めて見せた。

ピッチサイドでともに戦う姿勢を見せたルイス・エンリケ監督は試合後、「選手たちの素晴らしい姿勢のおかげで、ゲームに勝つことができた」と選手たちを称えている。引き分けでも首位通過が決まるスウェーデン代表戦に向けても、リスクを冒してでも勝利を目指すと公言。自信とプライドを覗かせている。

【動画】スコーピオンを決めるルイス・エンリケ監督



2021年11月13日(土)18:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「君のそばで楽しめたのは特権」チャビ氏らバルセロナ時代の同僚が引退発表のイニエスタにメッセージ、“MSN”も「一緒にプレーできて光栄だった」
稀代のマエストロ、イニエスタが愛する家族と共に引退イベント実施…「この涙は悲しみではなく、感動と誇りの涙です…」
比類なき天才、40歳イニエスタがSNSで現役引退を正式発表…バルサや神戸で活躍
「マイケル・ジョーダンだって守備」 PSG時代のムバッペが受けたエンリケ監督の熱いマンツーマン指導に脚光 「真のリーダーとは…」
規律違反でアーセナル戦招集外のデンベレ、今度は体調不良で復帰予定の3日練習に参加できず…
戻る
© livedoor