★新生ビラ最初の補強は指揮官ジェラードの古巣から? 元アーセナルMF獲得濃厚か

Getty Images
アストン・ビラの新指揮官に就任したスティーブン・ジェラード監督が古巣の主力を引き抜くようだ。イギリス『デイリー・レコード』が報じている。

記事全文

アストン・ビラの新指揮官に就任したスティーブン・ジェラード監督が古巣の主力を引き抜くようだ。イギリス『デイリー・レコード』が報じている。

成績不振を理由にディーン・スミス前監督を解任したビラは、11日にレンジャーズからジェラード監督の引き抜きに成功した。

リバプールのレジェンドの下で16位からの巻き返しを図るチームは、前線に多くのタレントを擁することもあり、今冬の移籍市場では失点が目立つ守備陣や中盤の補強が見込まれる。

そういった中、現時点での補強候補筆頭はレンジャーズのフィンランド代表MFグレン・カマラ(26)のようだ。

アーセナルのユース出身のカマラは、2015–16シーズンのEFLカップのシェフィールド・ウェンズデイ戦でトップチームデビュー。だが、以降はトップチームでプレー機会は与えられず、2017年にダンディーに完全移籍。その後、2019年からレンジャーズでプレーしている。

ジェラード監督の下では守備的MFの主力として公式戦120試合以上に出場し、高いフィジカル能力を生かした守備と推進力のあるプレーで印象的な活躍を続けていた。

ビラはジェラード監督を招へいする以前から同選手の獲得に動いていた過去もあり、『デイリー・レコード』は獲得の可能性は高いと考えているようだ。

2021年11月14日(日)6:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
今季もセルティックを追いかける立場のレンジャーズ、ジェラード再招へい? 2020-21シーズンの無敗優勝時監督
10人目の代表100キャップへ、イングランド代表最多得点者のケインが偉大な選手の仲間入りに「引退したら大きな誇りに」
リバプールのレジェンド、ロン・イェイツ氏が86歳で逝去…主将として歴代2位の出場数誇った名DF
昨季加入のブレーメンから追放状態のナビ・ケイタ…トルコ行きに向けて交渉中か
「みなさんの印象に残るような選手に」 鎌田大地が新天地パレスのQ&A企画に登場! 質問の1つに行く先々が“鳥縛り”の謎も
戻る
© livedoor