★監督がW杯予選の大一番前に滑って転倒し腰強打で病院へ…翌朝、意外な方法でトレーニング場に登場

Getty Images
カタール・ワールドカップ(W杯)の出場を懸けて、大事な一戦を戦うオランダ代表。しかし、ルイス・ファン・ハール監督が、決戦直前に思わぬ事態に陥ってしまった。

記事全文

カタール・ワールドカップ(W杯)の出場を懸けて、大事な一戦を戦うオランダ代表。しかし、ルイス・ファン・ハール監督が、決戦直前に思わぬ事態に陥ってしまった。オランダ『AD』が報じた。

カタールW杯欧州予選でグループGに入っているオランダ。14日に行われた第9節のモンテネグロ代表戦では自力でW杯出場を決められた中、終盤に2点差を追いつかれ2-2のドローに。最終戦にもつれ込む結果となってしまった。

現在首位のオランダは勝ち点20。2位のトルコ、3位のノルウェーが18となっており、逆転されて3位転落の可能性も生まれてしまった。

その最終節は16日、ノルウェーと対戦。正念場を迎え、敗戦となればプレーオフはおろか、W杯出場の可能性が無くなる可能性もある状況だ。

緊張感ある中で最終節への調整を続けていたオランダ代表だが、ファン・ハール監督にアクシデント。トレーニングから宿舎へと戻り、自転車を下ろそうとしたときに誤って足を滑らせ転倒。腰を強打し、病院へと運ばれていたのだ。なお、手術は受けず、ノルウェー戦は指揮を執ることになる。

試合の2日前にまさかのアクシデントに見舞われたオランダ代表だったが、ファン・ハール監督のW杯への想いはそんなものでは消えない。15日、腰を強打したにも関わらず、ファン・ハール監督はトレーニング場に姿を現した。

しかし、その姿は黙っていられないものに。ファン・ハール監督は、ゴルフカートに乗って登場。アシスタントコーチのヘンク・フレイザー氏が運転士、助手席に座ったファン・ハール監督は、アップする選手たちへとカートで近づき、トレーニングを見守っていた。

【動画】腰を強打したファン・ハール監督、カートでグラウンドに登場



2021年11月15日(月)22:36

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「君のそばで楽しめたのは特権」チャビ氏らバルセロナ時代の同僚が引退発表のイニエスタにメッセージ、“MSN”も「一緒にプレーできて光栄だった」
稀代のマエストロ、イニエスタが愛する家族と共に引退イベント実施…「この涙は悲しみではなく、感動と誇りの涙です…」
比類なき天才、40歳イニエスタがSNSで現役引退を正式発表…バルサや神戸で活躍
代表通算108キャップのブリントがオランダ代表引退…父で監督ダニーとの共演も果たす
ユナイテッド選手にOBルーニーが疑念 「一部はシーズンの終わりを迎えようとしているだけ」
戻る
© livedoor