★W杯出場権確保できずのC・ロナウドが母国への思いを綴る「くつろげるのはいつだってポルトガル」

Getty Images
マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、母国への思いを綴った。

C・ロナウドは、ポルトガル代表として11月のカタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選2試合を戦った。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、母国への思いを綴った。

C・ロナウドは、ポルトガル代表として11月のカタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選2試合を戦った。

11日の試合では、アイルランド代表を相手に0-0のゴールレスドロー。続く14日のセルビア代表戦との大一番では、早々に先制するも、同点に追いつかれると、90分に逆転ゴールを許し敗戦。グループ首位の座をセルビアに譲ってしまい、W杯出場権獲得はお預けとなってしまった。

試合後には涙する姿も見られたC・ロナウド。手の中からスルリと落ちてしまった出場権だが、プレーオフでの戦いが待っている。

そのポルトガルからイングランドへと戻るC・ロナウドが、プライベートジェットの中での写真をインスタグラムへと投稿。ジョルジーナ・ロドリゲスさんと手を取り合う2ショットを投稿しながら、W杯予選では悔しい結果に終わったが、ポルトガルで過ごせた日々は良かったと綴った。

「世界のどこを旅していても、僕たち家族がくつろげるのはいつだってポルトガルだ」

「素晴らしい気候、素晴らしい漁師、ポルトガルの人々の暖かさ、母国へ帰るのはいつだって楽しみだ」

「今はマンチェスターに戻って、自分の目標に向けて絶対的に集中しなければいけない時期だけど、すぐに戻ってくる」

「ではまた。ポルトガルで会おう」

11月の2試合ではノーゴールに終わったC・ロナウド。1点でも獲っていれば結果が変わっていただけに、悔しい思いと、プレーオフへの強い思いは人一倍ありそうだ。

【写真】プライベートジェットでジョルジーナさんと手を取り合うC・ロナウド



2021年11月17日(水)8:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
稀代のマエストロ、イニエスタが愛する家族と共に引退イベント実施…「この涙は悲しみではなく、感動と誇りの涙です…」
比類なき天才、40歳イニエスタがSNSで現役引退を正式発表…バルサや神戸で活躍
C・ロナウドが補強を希望? デ・ブライネへの週給1.5億円のオファー提示をクラブに要求か
パーマーの“前半4発”ユニフォームがオークションに! あのメッシ&C・ロナウドにも割って入る高額落札に
C・ロナウドら主軸が順当招集、初招集は2選手! ポルトガル代表が発表【UEFAネーションズリーグ】
戻る
© livedoor