★韓国代表FWイ・スンウ、水原FCで再起! 地元クラブでKリーグ初挑戦

Getty Images
水原FCは3日、韓国代表FWイ・スンウ(23)の獲得を正式発表した。

マジョルカの韓国代表MFイ・ガンインと並び、韓国の将来を背負って立つ存在として、10代の頃から注目されるイ・スンウ。

記事全文

水原FCは3日、韓国代表FWイ・スンウ(23)の獲得を正式発表した。

マジョルカの韓国代表MFイ・ガンインと並び、韓国の将来を背負って立つ存在として、10代の頃から注目されるイ・スンウ。マジョルカの日本代表MF久保建英と同じくバルセロナのカンテラ出身だが、なかなか才能を輝かし切れずにいる。

ヴェローナでもいまいちに終わると、2019年8月にシント=トロイデン入り。今年2月にシーズンローンでポルティモネンセに移り、今季からシント=トロイデンに戻ったが、ジュピラー・プロ・リーグ3試合でベンチ入りしたのみだった。

そうしたなか、先月23日に契約を解除。新天地として、にわかにJリーグの可能性なども浮上したが、最終的に地元クラブの水原FCで再起を期す決断を下した格好だ。キャリア初の母国でのプレー決定を受け、クラブで意気込みを語った。

「水原FCを通じて初めてKリーグのファンと会えると考えると感慨深い。チームに早く適応して、来季に水原FCが名門クラブとなれるよう最善を尽くす」

2021年12月3日(金)12:59

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
元バルセロナのイ・スンウが全北現代へ完全移籍! 水原FCで今季のKリーグ18試合10得点と好調
「僕が見た時は外にあった」“韓国のメッシ”は田中碧のゴールに不満、日本でもプレーした元韓国代表FWは「側面がラインにかかっていた可能性」とVARを支持
キム・ミンジェのナポリ入りが迫る! イタリアでメディカルチェックへ
ついに韓国デビューの“至宝”イ・スンウ、SNSでの投稿でいきなり懲戒処分の可能性
シント=トロイデン、出場ゼロのイ・スンウと契約解除…ベルギーでも鳴かず飛ばず
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.