★YS横浜、"ワンクラブマン"のDF西山峻太と契約更新 「このクラブで昇格したい」
©︎J.LEAGUE
Y.S.C.C.横浜は8日、DF西山峻太(32)との契約更新を発表した。
2012年、国士舘大学から当時日本フットボールリーグ(JFL)に所属していたYS横浜に加入した西山。
Y.S.C.C.横浜は8日、DF西山峻太(32)との契約更新を発表した。
2012年、国士舘大学から当時日本フットボールリーグ(JFL)に所属していたYS横浜に加入した西山。ここまで同クラブ一筋を貫き、公式戦出場数は241試合に上る。在籍10シーズン目の今季は明治安田生命J3リーグで14試合に出場した。
今季は8位でフィニッシュした中、クラブは9月にJ2ライセンスを取得。西山は「半ば諦めていた」というJ2昇格を目標に掲げ、2022年の抱負を語った。
「日頃よりY.S.C.C.を熱く応援して下さるファン、サポーターの皆様始め、支援してくださるクラブパートナー様、地域の方々、YSファミリーなど皆様のおかげで2021シーズンも最後まで戦い抜く事が出来ました。本当にありがとうございました」
「2022シーズンもこの大好きなクラブでプレーする機会を与えて頂きました。クラブには感謝の気持ちでいっぱいです」
「2021シーズンは例年に比べるとチーム数が少ないものの、ここ数年目標に掲げていた一桁順位を達成する事ができ、9月にはJ2ライセンスの付与も決まりました。またホーム・アウェイにもこのコロナ禍での応援様式にも関わらず応援してくださり毎試合僕らを後押しし、勇気を与えて下さいました」
「これからはもっと僕ら選手がその期待に応える番です。『このクラブで昇格したい』という半ば諦めていた夢を持っていた自分がそれを体現する番です」
「2022シーズンはきっと1番難しく、苦しく、厳しいシーズンになると思います。毎日自分を追い込み、チームを鼓舞し、助け合って支え合ってもっともっと強いYSを創っていきたいなと思います」
「そしてひとりの選手としてたくさんの子ども達が訪れ、応援してくれるスタジアムでは最後の笛が鳴るまで走って戦い、相手チームやレフェリーをリスペクトしピッチ外でも周りへの感謝を忘れずに生活していけるようにしたいと思います」
「2022シーズンも宜しくお願い致します!!!」
2021年12月8日(水)20:44