★山口、国本玲央の新潟Sへの期限付き移籍延長を発表「今年はワクワクしています」

©︎J.LEAGUE
レノファ山口FCは10日、DF国本玲央(20)のアルビレックス新潟シンガポールへの期限付き移籍期間を延長したことを発表した。

千葉の暁星国際高校から2020年に山口に入団した国本。

記事全文

レノファ山口FCは10日、DF国本玲央(20)のアルビレックス新潟シンガポールへの期限付き移籍期間を延長したことを発表した。

千葉の暁星国際高校から2020年に山口に入団した国本。高校時代は全国大会に出場したことがなく、無名からのプロ入りとなったが、その1年目は出場機会に恵まれず、今年は新潟シンガポールへ武者修行に出ていた。

移籍決定当初は「海外向きの性格ではないかもしれませんが」と不安を募らせていたが、初挑戦のシンガポールプレミアリーグで、全21試合のうち20試合に出場し、センターバックながら2得点を挙げるなど上々のパフォーマンスを披露。

左利きという希少性も国本の特長だが、来季もシンガポールでレベルアップに努めていくことを決断した。

「2022年もアルビレックス新潟シンガポールでプレーすることになりました」

「去年シンガポールへ行く時は不安を少なからず感じていましたが、今年は去年と違ってとてもワクワクしています。もっと成長してレノファの力になれるよう頑張ってきますので、異国の地ではありますが応援よろしくお願いします!」

2021年12月10日(金)13:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
昨季まで山口でプレーしたDF国本玲央がカンボジア1部のプノンペン・クラウンに加入
山口がDF国本玲央と契約満了…修行先との宮崎からも退団に 「高校卒業してから4年間ありがとうございました」
川崎FのFWゴミスや横浜FMのナム・テヒ、岩手のDF那須大亮ら第2登録ウインドー最終日に選手登録完了
宮崎が山口DF国本玲央を育成型期限付き移籍で獲得「勝利のために頑張ります」
【Jリーグ移籍情報まとめ/1月7日】川崎Fの守田英正がポルトガルへ!主力流出相次いだ大分がFW長沢駿を獲得、神戸は初の補強
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.