★讃岐が福山シティのFW吉井佑将を完全移籍で獲得、川崎Fの下部組織育ちの仙台大DF伊従啓太郎は加入内定

©︎J.LEAGUE
カマタマーレ讃岐は17日、福山シティFCのFW吉井佑将(26)が完全移籍で加入することを発表した。また、仙台大学のDF伊従啓太郎(22)の加入内定も発表した。

記事全文

カマタマーレ讃岐は17日、福山シティFCのFW吉井佑将(26)が完全移籍で加入することを発表した。また、仙台大学のDF伊従啓太郎(22)の加入内定も発表した。

吉井は島根県出身で、大社高校から関西大学を経て、吹田ジョカトーレ千里FC、松江シティFC、福山シティFCとアマチュアでプレーを続けた。

2020年の第100回天皇杯では、チームが躍進し準々決勝に進出。ブラウブリッツ秋田戦ではゴールを記録していた。

讃岐は「技術が高く、ゲームメイクをしながら決定的な仕事ができる」と特徴を紹介している。

伊従は神奈川県出身で、川崎フロンターレの下部組織で育つ。U-10からU-18まで在籍すると、そのまま仙台大学へと進学していた。

讃岐は「ヘディングと短長精度の高いフィード」と特徴を紹介している。

両選手はクラブを通じてコメントしている。

◆FW吉井佑将
「福山シティFCから来ました吉井佑将です。Jリーグでチャレンジさせていただけることに感謝しつつ、カマタマーレ讃岐の目標に少しでも力になれるよう、全力を注ぎたいと思います!よろしくお願いします!」

◆DF伊従啓太郎
「この度、カマタマーレ讃岐へ加入することになりました、仙台大学の伊従啓太郎です。プロサッカー選手としてのキャリアをこの素晴らしいクラブでスタートできること、大変嬉しく思います」

「いままで支えてくださった方への感謝を忘れずに今後はカマタマーレ讃岐の勝利のために全力で戦います。よろしくお願いします」

【写真】来季からの加入が決まった吉井と伊従





2021年12月17日(金)22:04

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【Jリーグ移籍情報まとめ/1月6日】川崎Fの両SBが退団! 山根視来は30歳でLAギャラクシー行きで吉田麻也の同僚に、15年在籍の登里享平はC大阪に完全移籍
鳥取が西尾響&吉井佑将の福山シティFC行きを発表 前者は期限付き移籍に
追加登録期限最終日! 鹿島MF柴崎岳、神戸MFマタ&ヴェーチェイ、町田FWアデミウソンらが登録
J3鳥取がYS横浜を退団したFW吉井佑将を獲得、隣県・島根出身「地元山陰、ガイナーレ鳥取のために闘えることが心から嬉しいです」
「自分の未来を良くしていくために前向きに決断」 YS横浜が吉井佑将との契約を双方合意で解除
戻る
© livedoor