★清水がMF宮本航汰とMF滝裕太との契約を更新...ともに下部組織出身
©︎J.LEAGUE
清水エスパルスは24日、MF宮本航汰(25)とMF滝裕太(22)との契約更新を発表した。
清水の下部組織出身の宮本は、2014年の2種登録を経てトップチーム入り。
記事全文
清水エスパルスは24日、MF宮本航汰(25)とMF滝裕太(22)との契約更新を発表した。
清水の下部組織出身の宮本は、2014年の2種登録を経てトップチーム入り。翌年に正式昇格し、ナビスコカップでプロデビューを果たした。その後はV・ファーレン長崎やFC岐阜へのレンタル移籍を経て、2020シーズンに復帰。今季はJ1リーグで18試合に出場した。
滝も清水のアカデミー育ち。2017年に2種登録されると、こちらもYBCルヴァンカップでデビューした。昨季の後半戦はカターレ富山へと期限付き移籍。復帰した今季は、J1リーグで12試合1ゴールを記録した。
両選手はクラブを通じてコメント。今季の反省を踏まえた上で意気込みを語っている。
◆宮本航汰
「来シーズンもエスパルスでプレーすることになりました」
「今シーズンは、個人としてもチームとしても納得のいく結果は出せませんでした。来シーズンはファン・サポーターのため、そして平岡監督の力になれるように全力で頑張ります」
「よろしくお願いします」
◆滝裕太
「来シーズンも清水エスパルスの一員として戦えることを誇りに思います」
「今シーズン足りなかった部分をしっかり改善し、王者の旗を沢山聴けるように精一杯頑張ります!」
「これからも熱い応援をお願いします!」
2021年12月24日(金)15:56
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
勝てばJ1昇格決定の清水が昇格PO目指す山形に逆転負けでお預け…ホーム初黒星、山形は圧巻6連勝! 【明治安田J2第35節】
爆進山形が暫定ながらもJ1昇格PO圏へ! 降格圏19位鹿児島は久々勝利も…17位大分も勝利で差縮まらず【明治安田J2第33節】
J1昇格へ再挑戦する清水が選手背番号を発表! 復帰組を含めて13名が新たに加入、鹿島から加入のGK沖悠哉が「1」を付ける
【Jリーグ移籍情報まとめ/12月30日】香川真司は来季もC大阪でプレー! 福岡がパリ五輪世代MF松岡大起を清水から完全移籍で獲得
清水が下部組織出身のMF宮本航汰、GK梅田透吾と契約更新
戻る
© livedoor