★水戸で119試合に出場したMF木村祐志が鹿児島に完全移籍「覚悟を持って1年やっていきたい」

©︎MITO HOLLYHOCK
鹿児島ユナイテッドFCは6日、水戸ホーリーホックのMF木村祐志(34)が完全移籍で加入することを発表した。

木村は川崎フロンターレの下部組織出身で、U-15、U-18と昇格し、2006年にトップチーム昇格。

記事全文

鹿児島ユナイテッドFCは6日、水戸ホーリーホックのMF木村祐志(34)が完全移籍で加入することを発表した。

木村は川崎フロンターレの下部組織出身で、U-15、U-18と昇格し、2006年にトップチーム昇格。しかしなかなか出番が訪れず、2011年にギラヴァンツ北九州へと完全移籍する。

その後、大分トリニータ、徳島ヴォルティス、ロアッソ熊本を経て、2018年に水戸へと加入。水戸では4シーズン在籍し、J2通算119試合に出場し8得点を記録していた。

2021シーズンも明治安田生命J2リーグで24試合に出場していたが、退団となった。

木村は両クラブを通じてコメントしている。

◆鹿児島ユナイテッドFC
「鹿児島ユナイテッドFCに関わる全ての皆さん、はじめまして!水戸ホーリーホックから加入する事になりました木村祐志です!このクラブに加入出来た事を嬉しく思います!」

「J2昇格に向けて自分の力を全て出して貢献できるように覚悟を持って1年やっていきたいと思います!」

「個人的には九州はすごく縁のある場所なので、鹿児島ユナイテッドFCはもちろんの事、鹿児島の魅力も伝えられるようにやっていきたいと思います!」

◆水戸ホーリーホック
「水戸に4年間在籍させてもらいファン・サポーター、パートナー企業、ボランティアスタッフ、フロントスタッフ、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、選手、マネージャー、地元の方々などたくさんの方々にお世話になりました!本当に感謝しかないです!」

「また水戸に来てから子どもが2人産まれ、木村家にとっては大切な場所になりましたし水戸の街、人、雰囲気が大好きになりました!水戸を離れるのはすごく寂しいですが、新しい土地での新しいチャレンジを覚悟を持ってしていきたいと思います!」

「水戸のJ1昇格と茨城県の魅力度ランキングが少しでも上がる事を願ってます!ありがとうございました!」

2022年1月6日(木)16:19

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
プロ生活19年、MF木村祐志が今季限りで現役引退…公式戦通算400試合以上プレー「たくさんの方々に出会えた事が何よりの財産」
2024Jリーグ 最新移籍情報
【Jリーグ移籍情報まとめ/12月25日】山本悠樹が川崎F、昌子源が町田、小柏剛がFC東京にそれぞれ完全移籍! 大津祐樹が現役引退
J2昇格鹿児島、ベテランのMF星広太、MF木村祐志と契約更新「メリークリスマス!!」
鹿児島が35歳の木村祐志と契約更新、移籍1年目の今季J3で33試合に出場
戻る
© livedoor