★大分、京都から中川寛斗を完全移籍で獲得

©︎J.LEAGUE
大分トリニータは7日、京都サンガF.C.からMF中川寛斗(27)が完全移籍加入することを発表した。

柏レイソルの下部組織出身の中川は2013年にトップチームに昇格。

記事全文

大分トリニータは7日、京都サンガF.C.からMF中川寛斗(27)が完全移籍加入することを発表した。

柏レイソルの下部組織出身の中川は2013年にトップチームに昇格。同時に湘南ベルマーレへ期限付き移籍し、プロデビューを果たす。2年間の武者修行を経て、2015年に柏に復帰し、以降4年間でリーグ戦63試合に出場し7ゴールをマークした。

2019年には再びレンタルで湘南へ。翌年に完全移籍に切り替え、ジュニア時代から16年過ごした柏を退団。心機一転し迎えた湘南だったが、2019年はリーグ戦10試合、2020年は19試合の出場にとどまった。

昨年移籍した京都では、自身7年ぶりのJ2で11試合に出場。新シーズンも再びJ2に挑戦することを選んだ中川は、全身全霊で戦うことを誓った。

「大分トリニータに関わる全ての皆さま、はじめまして、中川寛斗です。強い意志、覚悟で決断しました。全身全霊で闘います。そして、大分のフィロソフィーである‟感動“を体現します。応援宜しくお願いします!!」

また、来季からJ1へ昇格する京都に向けてエールを送った。

「京都の街、京都サンガF.C.を応援する皆さまに1年という短い期間でしたが、お世話になりました。今年J1の舞台で飛躍することを願い、そしてサンガが京都の代表となる。そんな日を陰ながら応援させていただきます」

2022年1月7日(金)15:46

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【Jリーグ移籍情報まとめ/12月23日】甲府の10番・長谷川元希が新潟に完全移籍! 磐田MF鈴木雄斗は湘南へ
大分がJ2キャリア最多30試合出場のMF中川寛斗と契約更新 「練習から全力でプレーして日々精進してまいります」
大分MF中川寛斗が右ハムストリングス肉離れ
清水がクラブ記録更新の9得点圧勝でPO圏肉薄のV字回復!!敗れたいわきは6連敗の大宮と降格圏に【明治安田J2第14節】
大分が中川寛斗との契約更新、秋田からGK新井栄聡の完全移籍加入を発表
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.